娘がスイミングスクールに通いはじめて

およそ2年半。



ようやく

クロール25メートルに合格しました。




実は今年の夏は

娘にとっては辛いことが続きました。


習いはじめた当初から仲良くしてくれていたお友達が退会してしまったのです。

最後の日はアイスクリームを一緒に食べて、

お友達ママさんも私も泣きそうになりながら、

お別れしました。

マイペースでもこれまでずっと楽しく続けてこられたのは、どう考えてもお友達親子さんのおかげでしたから。

感謝の気持ちでいっぱいです。




小学校のプール授業では、

今年度は娘から色々と聞かされていました。

3年生ともなれば、スクールに通っている子はみんな上手に泳ぐので「スイミングに通ってるのにまだクロールしかできないの?」と言われてしまったそうです。

後方から泳いでくる子からは

「もっと早く泳げないのー?」と言われてしまい、焦ったり。

相手の子に悪気はないのは分かっているけれど、

けっこう刺さりますよねー…




ただ、色々と経験して逆に火がついた娘。

、、、案外、強い?

それとも今までがそもそも適当にやってたのか!?


ようやく

クロール合格を目指して本気で頑張った夏でした。



それで今回、

ようやくの合格//

スイミングに関しては大げさに喜んだりしたことがなかった私なのですけど←

今回ばかりは大喜びなのでした!



娘は、頑張って続ける!と言ってます。



このスイッチが入っているうちに

どんどん先に進めたい!



と思うのですが…実はここにきて。

娘の通うスイミングスクールはメンテナンスの為

しばらくお休みに入ります。

それが、けっこうな長い期間なのですが、

お知らせが来たのは休みに入る2週間前で…。

本当にちゃんと再開するかなぁ…と心配になる。



休んでるうちに

スイミングがない生活に慣れてしまって、

娘の気持ちがすっかり変わってしまうかもしれません泣き笑い


その時はその時ですが。


どこか、他も検討してみた方がいいのかなぁ。

と言ってもどこも順番待ちで、すぐには入れないですよねえ…


、、、どうなるでしょうかね(^_^;)