
今日はSMAPのアルバム「Mr.S」のフラゲ日ーヽ(´▽`)/
私は仕事で取りに行けなかったから家族に頼んだ!
アルバムを手にするドキドキって何度体験しても慣れないし飽きないし素晴らしい☆彡
またおしゃれなジャケットだなー。
今回は一番高い限定版にバッグが付いてたみたいだけど
さすがにバッグはいらないから普通の初回盤買ったぜ(^-^)
SMAPのアルバムって結構歌詞カードが本みたいにめくるタイプじゃなくて
一枚のでっかい紙にバーっと書いてあって裏が写真みたいなことが多い。実はとても読みづらいww
でも開かなきゃいけないおかげで見つけてしまった!!!

青で線を引いたとこ「Hideki Fujiwara」の文字!
そう!藤原秀樹!恐竜戦隊ジュウレンジャーのトリケラレンジャー/ダンの藤原秀樹さんだよ!
SMAPのマネージャーをしてることは知ってたけどこんなところに名前が載ってたなんて(´∀`)
たしかにボンバーさんの歌詞カードにもTマネとSマネの名前書いてあるわ!
1度好きになった人はずーっと好きな私です!今もこうして存在を感じられて嬉しいヽ(´▽`)/
ちょうどこの間ウィキ巡りをしてまして、
キョウリュウジャーの劇場版でゲキの本人出演だけじゃなく、
声でジュウレンジャー5人が出てると知って小躍りしたところですヽ(ヽ´ω`)(^-^ノ)ノソレソレ
早く借りに行きたいなー!あっ、私ツタヤのカード持ってねーわww
妹に借りてもらわなきゃ(´・ω・`)←カードを作ればいいww
今日ね、クレームではないんだけどめんどくさいことに遭遇して。
オーナーは旦那さんのお母さんが具合悪くて急遽今日明日お休みして他県に行き、
オーナーの次に歴の長いおとぼけパートさんは親戚が亡くなって今日から数日他県に。
上の二人がお休みなのでてきぱきパートさんとあたふたパートさんと3人で
今日明日まわすことになったのさ。
それはいいのさ。
あのね、修理依頼でメーカーが8ヶ月も待たせたお客様が近いうちに品物を取りに来ると。
しかも「異常なし」って見解で帰ってきたもんで現場の人間としては何とも困ってしまって。
異常があったから修理依頼出したのにちゃんと調べたのか?とか、
異常なしなら何故こんな長く待たせたのか!と怒鳴られるんじゃないかとビクビクしてて、
もうこんなに長く待たせたならメーカーが直接お客様とやり取りしてほしいよねなんて話してたの。
こういう時は上が出たほうがお客様も納得するから今日明日は来ないといいねって言ってて、
今日いない2人に続いて歴の長いてきぱきパートさんがお昼休憩に入ったのね。
で、あたふたパートさんがレジ入ったらもう一人並んだから私もレジ入ろうとしたら
「修理お願いしてた○○です」と…
何故よりによって一番下っ端の私にこの方をあてがうのだ神様orz
嘘をつくわけにはいかないので、メーカーからの見解を話した。
案の定「は?」って空気になった。
私は今まで受けた数々の理不尽クレームにより、
ちょっとでもお客さんの表情が曇ると心臓が暴れて手が震えるようになってしまってて。
震える手をカウンター下に隠しながら、
今回の不具合はお客様の使い方が悪いからということは決してないので!!!って何度も繰り返して、
時間がかかったこと、長く待たせてしまったこと深く深く謝って
お詫びの品渡して(なんでうちが用意しなきゃいけないんだよ。メーカーが出せよ)
なんとか納得していただいたんだけどもさ…。
どうしてこう厄介なことが私にまわってくるのだろう…
クレームの電話も私がとってなければ私は聞かずに済むわけじゃん。
なのに私がとるのがクレームの率が高い…
もうさ、『私が引き寄せてるんですよ。どうせキチガイクレーマーも私が集めてるんですよ。』って気になる。
とうとう自分を責める域まで達した。
疲れちゃってさ、その対応が終わったあとカウンター内にしゃがみこんでいじけてたの。
そしたらあたふたパートさんがごめんねごめんねって私に対応を任せたことを謝ってくれたんだけど
パートさんが悪いわけじゃないんだよ…私が引き寄せてるんだよ…
っていうか…メーカーが悪いのさ!!!
いいよねメーカーは!
検品テキトーにやって不具合が出ても謝るのは現場で販売してる人間だもんね!
私がメーカーにものすごい正当なクレーム入れてやりたいよ!!!
疲れた。
上がいないタイミングに限ってこういうことが多いのはうちの店の七不思議…。