*【recipe】茄子とソーセージのパン粉焼き* | *りょうりょの日記*ウチごはんと息子 etc.



こんにちは。




あら、もうこんな時間。
朝は幼稚園に残ったりしてたからバタバタでしてん。




今日は雨の予報だったのに大して降らなかったなー。
それにしても、蒸しあっちぃね。




さてさて、
昨日の晩ごはんです。





★茄子とソーセージのパン粉焼き




茄子ソーセージ
間違いない組み合わせで1品。



切って乗せてトースターで焼くだけ、
簡単パン粉焼きにしてみたよん。





輪切りにした茄子とソーセージを並べて
合わせパン粉をフリフリと。




パン粉がこんがり焼けたこの感じ、
食欲をそそりますな。





ぱくっ。




サクサクだー。




じっくり焼いた茄子が柔らかくって、
それとのバランスがいいよ。




ソーセージも入ると満足度がアップだね。
全部一緒に食べると美味しかったよ。




トースターにお任せでお手軽だけど、
茄子に火が通るまで時間はちとかかりますが。
時短にするには先にレンチンしておくといいのかもね。




レシピ残しておきますね。




******************************

<材料>2人分
茄子(小さ目) ・・・1本(80g)
ソーセージ ・・・1~2本(30g)

生パン粉 ・・・大4
オリーブオイル ・・・大1と1/2
粉チーズ ・・・大1
にんにく(すりおろす) ・・・1/2かけ分
 ・・・少々

塩胡椒 ・・・少々
オリーブオイル ・・・適量


<作り方>
1.茄子はしま目に皮を剥き、1cm幅の輪切りにする。
  ソーセージも輪切りにする。

2.★をよく混ぜ合わせる。

3.耐熱容器にオリーブオイルを塗り、茄子を少しずらして重ねながら並べて
  軽く塩胡椒をする。その上にソーセージを乗せ、2をまんべんなく広げて
  トースターで焼く。

  パン粉に焼き色が付いたらアルミホイルを被せて、茄子が柔らかくなるまで焼く。
  仕上げにアルミホイルを取って軽く焼いたら出来上がり。

******************************






★さっぱりたらこのショートパスタ




久々にたらこのパスタ
大好きだよー。




前にも作った、フリッジで作るこれにしました。
暑くてさっぱりいきたかったので。




レシピはこちら。→




安定の美味しさ。
ペロリ完食でしたわ。




あとは常備菜のピクルスとね。
ごちそうさまでしたー。




続いて朝ごはん。





★練乳ラムレーズントースト




今日もラムレーズンでオープントースト。
練乳との組合せだよ。




前にラムレーズン入りのミルククリームを作って、
それが美味しかったのを思い出してね。






食パンはトーストしてバター塗って
練乳かけてラムレーズンをパラパラっと。




うまうま。
好きだわーこれ。




満足朝ごはんでした。
また作ろーっと。




さ、今日はこれで締めよ。
みなさま引き続き素敵な午後をー♡




いつもありがとうございます♡
ポチポチっとよろしくです。

↓↓↓


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村