基礎工事 11日目 | ささきち,アキュラホームで家を建てる

ささきち,アキュラホームで家を建てる

通称「ささきち」がマイホームを持つまでの経緯を公開します

10月終盤に始まった基礎工事ですが、天候にも恵まれて着々と進んでいます。

 

着工4日目で鉄筋がほぼ張り終わっていましたポーン

 

そして着工5日目でベタ基礎のコンクリートが流し込まれました滝汗

 

 

平日だったので立ち合いはできませんでしたが、このタイミングで品質検査を行ったとのことで、その結果の資料を後日いただきましたウインク

 

アキュラホームの施工検査では、施工担当と品質検査員(社内)だけでなく外部検査も入れてダブルチェックを行っているそうですウインク

 

なので、外部検査の結果資料も念のためいただきましたウインク

 

我が家は長期優良住宅の認定を取るので、住宅性能保証会社の検査が入っていましたウインク

 

国交省や住宅金融支援機構の登録業者なので間違いなさそうです真顔

 

そして基礎工事10日目には立ち上げ部分にもコンクリートが流されていましたポーン

 

 

たった10日で基礎工事はほぼ終わりです。

 

あとはあらかた固まった時点で枠を外して、基礎断熱の断熱材施工の予定ですウインク

 

解体の時もそうですが、着工してからも早いですねウインク