数日前正月に、何やらセブンイレブンの5000円クーポン。

「新年お年玉企画!20人に転送するか、5グループに転送すると、セブンイレブンで使えるお年玉5000円ゲット!」みたいな。

…おお、セブンイレブンも、正月から中々おめでたい太っ腹企画やるじゃねーの!

…これ送った俺も感謝されちゃうでしょ?笑

と思い。

転送してった。

何人か送って。

「今60%」

さらに送って。

「80%」

もうちょいだ!!

…。

「82%」

…ん?急に割合下がった気がするが??

まぁいい、さらに送れ!

送りまくって。

「97%」!

よしもう一息!

「98%」!

よし!!

「99%」!!

ラスト!

「99.1%!」

…ん?

…もう一人送ってみるか。

「99.2%」!?

…いやいやいや、おかしいだろこれ。

…とこの辺りで、「これ詐欺メールですよ!」と一人返信が。

慌てて全員にやらないで下さいすみませんとメッセージとLINE。

送った人結構いた。

…コロナと同じで、被害者だと思ったら即加害者になる。

俺に詐欺だと教えてくれた人もいたが、俺と同じようにすでに転送しまくっちゃったという人もいた。

…正月から迷惑な野郎もいたもんだ。

俺の純情を返せ。(T ^ T)

「ざけんな!変なもん送ってきやがって!」と送ってきた人を即削除。

駄菓子菓子、その後「たぶん送った人も良かれと思ってですよ」とアドバイスを受け、それもそーだなこれ送った人にも教えてあげようと思ったが。

ブロックならまだブロックリストがあるからすぐ分かるけど、ただ単に削除した人は誰だか分からない!

というわけで、俺に送ってきた人不明のまま。

ワタクシは今、大元を作った奴に対して、激おこぷんぷん丸である。

そしてご迷惑をおかけしてしまった方、申し訳ありません。

他の方もお気を付けあれ。



⇩励みになります


格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村