カネロ・アルバレス。

数日前に暫定王者をフルマークに近い判定で圧勝。

…サウスポーに対し、位置取を重視する対サウスポーのオーソドックスな戦い方よりも、自分のやり方の方が良いと判断したカネロ、足を使わずにガードを固めプレッシャーかけていく形で圧倒。

途中変化入りの右フックでダウン取りつつ、ほぼフルマーク。

…。

何を隠そうカネロには、ニアミスしているらしい。

俺も忘れてたんだけど、繊大さんからLINE来て知った。

…その昔、メキシコ武者修行行くとなった際に、適当なスパー相手がいないということで、繊大さんが声掛けてくれてやる予定だったのが、当時17歳で頭角を表してきてたカネロだったそうだ。

駄菓子菓子その時は、ロスのルディ・エルナンデスさんの所で練習することになったとか何とかで、スパーはしていない。

…今考えると、やっときゃ面白かったなぁとつくづく思う。

「いやー、カネロは17歳の頃から飛び抜けてたよ」。

などと語ることが出来たのに。笑

…いや、「ちょっと強い」なんて沢山いるから、まさかここまで強くなるとは想像できなかった。

…ガオチョウィストである。

…やはり大切なのは、やらない後悔よりやった後悔である。


YouTubeより




格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村