昨日は中野さんの「旗の台なかよしボクシング倶楽部」にて臨時トレーナー。

…これ色々勉強になった。

…アマチュアジムといえば、ダイエットに特化したフィットネスボクシング、ターゲットはズバリ痩せたい女性と固定観念があったんだけど。

…駄菓子菓子、中野さんのジムは、アマチュアながら男性ばかり。

…男で、ちょっとボクシングやって強くなりたい、的な。

…そういうニーズもあるんだなと。

むしろ女性は一人と、小学生の姉妹が二人で来てたくらい。

…女性のミットすらあんまり持ったことはないのに、小学生の女の子ミットとか、新鮮過ぎた。

…ここで自分的に葛藤があるのが、「本当にボクサーとして強くなりたいのか」もしくは、「単にストレス解消して爽快感が味わいたいのか」。

…俺としては、ウッカリ「ボクシングルールで相手を倒すためには、こうするべき」と言いたくなるが、そこまでマニアックに強さを求めてない気もする。

気分良くババババンとミット打てて、爽快な運動になって少し強くなってればそれがベストな気もする。

そしたら細かいパンチの打ち方指導とかは邪魔なだけで。

…まぁ、ウッカリ追い込んでしまうのはよしとして。笑

とりあえず昨日今日二日間。

10:30〜13:00まで、佐々木トレーナー、「旗の台なかよしボクシング倶楽部」にて臨時トレーナーやってます。

旗の台なかよしボクシング倶楽部会員さんで佐々木トレーナーのボクシングを体験してみたい人は、本日10:30〜13:00まで佐々木トレーナーやってます。

…どんだけ狭く限定されてるねん!!笑

そしてその後は、Dangan250回記念興行アメーバコラボも見とかないとね。

…世界タイトルならともかく、アジアタイトルや東洋タイトルが生配信される機会は、そんなにないだろう。

ボクシング好きな人は、要チェックです。





⇩こちらも要チェックです


格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村