今日の練習会は結局参加者5名様!!

二、三日前に告知して正月2日にやるという強行策!

来てくれた方々と、エグゼクティブキックボクシングサロンN&Nの紀子さんには感謝しかない!

毎回ちょっとずつ変えてるけど、今回はパンチを当てる方法に特化!

…ボクシングは、ボケーっと止まってるものを打つわけでなく、規則的に動いてるものを打つわけでもなく、「当たりたくないと思ってる人」にパンチを当てるわけさ。

その練習にも特化してやるべきだけど、多分ほとんどのジムでそういう練習はやっていない。

というわけで、パンチを当てるとは何か、外すとはどういうことか、実体験としてやってもらいました。

…初心者向けといいつつ、結局参加してくれた方は皆経験者だった…。

…その後、新年会。

ほとんどの人参加。

…練習生としての視点の話が、自分にとって新鮮で、実に有意義だった。

「ただストレス発散したい人は、脇が締まってないとか、細かいこと気にせずにバカスカ打ちたい」

なるほどー!

確かに!

まぁ中にはきっちり教わりたい人もいるだろうけど、それよりお気楽で楽しくスッキリ汗かきたいと。

実に有意義だった。

次回はもう少し余裕を持って日程組もう。

参加してくれた方、ジム貸してくれた紀子さん、本当にありがとうございました!!

エグゼクティブキックボクシングサロンN&N

https://nnogi.jp/

まだ出来たばかりで、中は新しくて綺麗。

横浜市営地下鉄ブルーライン吉野町より徒歩4分

お近くの方はどうぞよろしく!





上に謎の文字が…

⇩快調に飛ばします!

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村