思いつきのほぼ電撃観戦。

かつて一時期ボクシング教えた近藤明広、日本ランカーの石脇麻生と対戦。

出だし、まずまず。

けれど石脇の動きを見て、「ああこれ問題ないな」と。

2ラウンドか3ラウンド。

早速バシバシ効かせる!!

…終わりか!?

…終わらなかった。

ちょいと力みもあったか。

まだ序盤といえば序盤だしな。

4ラウンド、石脇、接近戦からの打ち合い。

そうなると強い。

身体は石脇の方がデカい。

…そりゃ日本ランキング入ってるボクサーには、何かしらの「強み」があるわな。

一見そうでもなかったが、接近戦のもみ合いになると石脇は強さを発揮する。

…相手の強みを消したい。

その状態でも打ち勝てるかもしれないけど、より有利に闘いたい。

5ラウンド

試合の行方、ちょっと分かんない。

このラウンドも明確に取ってるとは言えない。

6ラウンド

よし!少し盛り返した。

7完全ではないけど、ペース取り戻す。

8うん。取った。

キッチリ採点はつけていないが、ザックリ3ポイント差くらいか??勝った。

…フルマークありの、大差判定。

…フルマークではないかなと思ったが、勝ったからいいでしょ。


というわけで、メインの井岡一翔対福永亮次はまた明後日辺り書きます。

これを見て、ふとロマチェンコのボクシングとリンクしたものがあった。

明後日の体験会にて、お伝えします。

…。

今年も一年間、お疲れ様でした。

ワタクシはというと…停滞してた気がします。

「停滞は死滅なり」by大隈重信

そうだ。

ボヤボヤしている場合じゃない。

…。

プロボクシングの方が、絶対に面白い。

早くプロジムを作りたい。

そのために、…などとは言ってはいけない。

まずは、全力でアマチュアフィットネスジムを作ろう。

それからの話だ。

2022年の抱負は明確だ。

「気軽にひと汗流せるアマチュアジムを作る!」

来年はマジでよろしくお願いします。

ーーーーーーー

というわけで、初心者様に焦点を合わせて、ボクシング体験したことない方こそ、明後日一月二日体験トレーニング回、お待ちしてます。

今回も横浜にある「エグゼクティブキックボクシングサロンN&N」さんです!

横浜市営地下鉄ブルーライン吉野町駅徒歩4分。

1月2日日曜日16:00〜18:00

裸足のためシューズはいりません。

グローブバンデージない方はお貸しします。

運動着タオルくらいでOKです。

…初心者向けとはいいつつ、今回のテーマは「パンチを当てるコツ」。

…実戦をやらないとしても、先のことを知っとくのは、とてもとてもとっても、有意義なはず。

…ウッカリ本格的になってしまう自分が憎い…!

というわけで1/2、もう明後日、お待ちしてます。

今回告知急だったのと正月は予定入っているのかゆっくりしたいのか、人数少ないかもしれません。

駄菓子菓子、より個々のニーズに合わせられるので、今回来られる方はお得かと思います。笑

boxersasakiticketアットgmail.com

まで1月2日とタイトルでメールお待ちしています。


⇩ワンクリックチェックよろしくお願いします。

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村