先日、ボクシングフィットネスの先生に話を聞いた。

…途中、ちょっと話が噛み合ってなく、俺の理解度が足りないかなと感じていたが。

…案の定、パンチングボールのシングルはないと言う。

「パンチングボールのダブルはあるんですよね??」

「ないですないです笑」

「??…じゃ、何があるんですか??サンドバッグだけ??」

「サンドバッグもないです。あくまでフィットネスとして、ボクシングの動きを取り入れてるだけなので」

…。

……。

………!!

…パンチングボールはもちろん、リングなんて当然、サンドバッグすらないと!!

「え??じゃあ何があるんですか??」

「ただフロアに、音響設備くらいですね」

…そっちかーーー!!!

…つまり、「アマチュアボクシングジム」でなく、あくまでフィットネスとしての運動に、ボクシングを取り入れてると!!

…。

…と、ちょっとだけボクシングフィットネスの先生に、ワンツーのワンポイントレッスン。

「正確にワンツーを打ってみて下さい」

…。

…。爆笑

…イヤミじゃなしに、笑えた。笑

…ボクシングフィットネスとは、ここまで違うものなのか!!

…マジかー!!

…その後、実際の練習現場見学に。

…正直、ワンツー見てボクシングフィットネスをちょっとなめてた。

…駄菓子菓子!!

上手い。

やっぱり一般の人とは全然違うし、声張って盛り上げるのも上手。

しっかり打ててる。

全然違う人に見えた。

…あれは現在の俺には全然できない。

…フィットネスとしてのボクシングでなく、ボクシングを取り入れたフィットネスとして、熟練のコーチだ。

ボクシングフィットネスとフィットネスボクシングは、本当に違う。

ボクシングの動きを取り入れた、あくまでフィットネスと、フィットネスっぽい、あくまでボクシング。

…テニスとバドミントンくらい違う。

…ボクシングの練習は、サンドバッグさえあれば最低限できる。

…世界ヘビー級チャンピオンのフォアマンだったと記憶しているが。

「ボクシングは、パンチで相手を倒す。だから私は、パンチの練習をする」と言って、サンドバッグ打つ練習しかしてなかったの。

…そのサンドバッグがないとは!!

しかし、汗をかくフィットネスに、サンドバッグは要らない。

…。

先生曰く、ニーズはそちらの方が確実に多いと言う。

…むむぅ…。


関係ないけど、タイにはよくあるトゥクトゥクが街中にあった。
以前見たことはあるが、やっぱり日本のナンバー取って公道はしれるんだね。…ちょっと欲しい。笑





格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村