さて、ブログを軽ーいライトな方向にもっていこうと軽く考え中の佐々木ですが。

…まぁ、伝えたいこと、言いたいことも言っちゃおう。

…。

人間万事塞翁が馬、(にんげん〈じんかん〉ばんじさいおうがうま)という中国から来た古い諺がある。

人生、そして世の中、何が幸せで何が不幸になるか分からない、という意味だ。

…。

例えば、ボクシングでチャンピオンになりました。

…けれど、引退した後は??

そのキャリアを活かせるとしたら、トレーナーになるかジム開くかくらいしかない。

そんなにたくさんのニーズはない。

全く違う仕事につく人も多い。

その場合、また一からのスタートを切らねばならない。

ダメになっていく人も、正直いる。

…このブログ読んでくれてる人は、その価値、その難しさを知っているから、認めてくれたりもするけど。

…世間一般に出たら、「だから何??」と感じる人も少なくはない。

ボクシングでチャンピオンになりさえすれば、一生幸せかっていえば、その保証はどこにもない。

…ま、そこを客観視した上でもう一度やり直せるかどうか、だけどね。

…。

こないだ、おじいさんの葬式の時。

「この綺麗な人は誰?」と思う人がいた。

最初本当に分からなかった。

…聞けば、顎の骨を追ったとかで、その他色々大変だったようだけど。
(ちなみにボクシングでもたまに顎の骨折れるが、顎の骨が折れるとつまりは歯茎までバックリ折れるわけで、血はドバドバ出てなかなか止まらず、上下の歯で固定されてしばらく飯が食えない。骨折したことある人は分かるが、骨は神経詰まっているためメチャクチャ痛い)

…顎の骨折だけではないんだろうけど、それもキッカケとなり、40キロ痩せたそうだ。

…しまった。真面目な話をしてるのに、「顎骨折ダイエット思いついた!」などとボケてはいけないぞ。

…もとい!

「…けど前と比べて、全然モテるようになっただろ?」

「そうだけど、すんごい大変だった」

…。

これぞ、人間万事塞翁が馬ですよ。

顎はそりゃー痛かっただろうけど、治ればおしまいだ。

体型は気をつけてさえいれば一生保てる。

女として幸せな人生を歩める確率は、格段に高まった。

…。

人間万事塞翁が馬。

…何を見るか。

誰だって、人生いい時もあれば悪い時もある。

…全く同じ人生だったとしても、どちらを見て生きるか。

それが本当に重要なんだよなぁ(みつを風)

ハズレがあるからこそ、美味いラーメンを美味いと感じることができる

⇩役立ったと感じた人はワンクリック投票よろしくお願いします。

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村