先日の、佐々木対湯場。 

…実力的には、本当にどちらが勝ってもおかしくなかったのは、皆が見た通り。

駄菓子菓子。 

得てしてありがちなのが。 

…勝った方は「勝ち癖」をつけさらに勢いに乗り、負けた方はなかなかパッとしないままグズグズしてしまうパターン。

…これを負けた側が覆す方法は、明らかで。 

もう一回再戦すればいい。 

…ボクシングで、実力伯仲だった場合。

同じ相手に二度勝つことは、逆に難しいとされている。 

…負けた方はこれでもかって実力以上を発揮したりするし、勝った方はどこか守りに入ってしまう。 

…なので逆に、勝った側からすればメリットがないんだよね。 

危険なだけで、それに対して得られるものが小さ過ぎる。 

…例えるならば、高所作業のアルバイトで通常15000円もらえるところ、1500円しか貰えないとしたら?? 

…やる人限られるよね。 

…自分でも、パッと思い出すだけで、一度負けた相手と再戦したのは、両方勝ってる。 

…。 

…ああ!! 

しまった!! 

俺としたことが!!(泣) 

…レブ・サンティリャンとやって勝ったのは、次の次くらいでもう一度再戦に応じて、再び勝ってしまってるではないか!! 

…言ってることが間違ってました。 

リベンジマッチでも、勝つことはあります。 

謹しんでお詫び申し上げ奉り給います。

…。 

 
…なんていう、くだらない自己満ブログを今日も仕上げたところでホクホクとして、さて今日もアップするかと思いきや、ふと思い出したことが。 

…探してみた。

…彼しかいない。 

たぶん、そうだよな?? 

…。 

…いや、正直、噂はホントだった…。 

控えめに言って、衝撃だ。 

…本人は何も気にしてなさげなので、いいんだろうが…。 

うーむ。



⇩10位以内なら続きます

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村
⇧もしもこちらも10位以内なら、確実に続きます