筋断裂が判明して、現役時代お世話になった村上先生の元へ。

よくスパーリングしてた中川大資に紹介したけど、やはり絶大な評価だった。

…もちろん人間なので、全部が全部とは言わないけれど。

モノによっては、「痛い〜!これどーすっかな??」ってやつを、一瞬でちちんぷいぷいと治してくれたりする。

…人によるけど、ボクシングは怪我との闘いでもある。

疲労もなく、全く動かずにいればすぐに治るものを、やはり身体動かしながらだと非常に治りにくい。

試合前で減量なんて入っちゃってたらなおさら。

…現役時代書いた記憶があるが、チャンピオンになるために必要な3人の人がいる。

ボクシングを自分に合うよう教えてくれるトレーナー、身体のケアを任せられる治療家、タイトルマッチを決めてくれるプロモーター。…あと金銭面を支えてくれるスポンサーがいるとなおいい。

もちろん自分自身の気構えと身体が一番大切なのは言うまでもないが、それだけじゃ頂点に辿り着くのは難しいよと。

人間対人間なので、相性の問題もあるし。

…。

…とりあえず、自分の自然治癒力もあるだろうが、だいぶ良くなった。

色々やることはあり焦りはするが、大人しく治そう。

とりあえず一日でだいぶ良くなった。

ただしシフト制なので、村上先生指名の場合には電話して確認しといた方がマル。




格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村