先日お伝えした注目の対決ですが。


瀬端さんより中止との連絡がありました。


…。


ボクシング業界だけじゃないけど。


…やっぱ俺は選手時代が長かったから、ボクサーが本当に、可哀想に感じる。


…。


いや、チケットは払い戻しもあるだろうし、仮に払い戻しがなくとも一万二万じゃんか。


…そりゃそれでも嫌だけどさ。


ボクサー収入は一気にゼロだからね。


…ファイトマネーやチケット売上にもよるけど、それもまだいいとしよう。


…その試合に向けて、その試合に焦点を合わせて、数ヶ月間トレーニング追い込んで、スパーリングして、減量もしてきたわけじゃんか。


それ一気に中止だぜ??


…。


さらにボクサー側の気持ちをちょこっと言うと。


ひと試合に集中する全エネルギーのうち、試合本番なんて、微々たるもん。


自分に関係する人が一堂に会して自分を応援してくれるんだよ??


そりゃ頑張れるよ。


むしろ、試合本番でのアドレナリンが爆発する高揚感や昂りと言ったら。


それがやめらんなくて俺は42歳まで続けてたわけだから。


それまでじっと痛み苦しみに耐え続けられるのも、試合本番があるからなわけで。


その苦しい期間がほぼ終わりに近付いての、中止!!


そりゃキツイよ。


…知り合いに現役ボクサーがいたら、どうか労ってやってください。(T . T)



近藤明広からの最新情報によると、墨田区は墨田区長からストップがかかったらしい…。


しかし28日後楽園ホールは、変わらずやるとのこと!


こりゃ近藤明広応援に行くしかないですね。


チケットはこちら。(近藤明広)

joe19850403@yahoo.co.jp







格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村
⇧大相撲に負けてはいけない。