佐々木基樹オンラインジムの宣伝をしたいとこだけど。


…ただの偶然といえばそれまでなんだけど。


昨日、古賀俊彦動画をYouTubeで見てたんだよね。


たまたま出てきて。


…ああ、今や古賀俊彦の現役時代も気軽に動画で見れちゃうんだなと。



そしたら今日、訃報のニュース。



…何が起こったのかと思ったけど。



危篤で単に検索上位に来てただけかもね。



…いや、俺ら世代の、柔道のヒーローだから。(佐々木は高校時代一年間柔道部で黒帯持ってる。一時期柔道部出てからボクシングジム行ってた。皆が「今日も疲れたなー」と言ってる中、俺はジムに行く気合を入れてた。…が、流石に無理でボクシング一本にした)


…身長169センチだよ?


俺と一緒。…まぁ公称170センチですが。


しかし、そんで特にデブでもなく無差別級で全日本大会決勝まで行っちゃったりするわけだから。


この身長で無差別級決勝って!


パウンドフォーパウンドとかじゃなくて、そのまんまやらさて無差別級決勝ですから!


…日本中のプロボクサー集めてトーナメントで勝ち抜き戦したら、バンタム級の選手が準優勝でした、みたいなもん。


柔道といえば古賀俊彦、みたいな。



53歳。8つ上。


若すぎる。


古賀俊彦氏のご冥福を、お祈りします。



ラスト、YouTubeからの画像。



奥が古賀俊彦。

この体勢だよ?

相手が反応して、身体ふんぞりながらすでに重心を落としてる。

この体勢からは投げられないことは、柔道経験なくとも想像がつくだろう。


それを



問答無用に投げに入っていく





そりゃ金メダルですよ。



古賀俊彦氏のご冥福をお祈りします。



追伸 オリンピックだか何だか忘れたけど、何かの大会で優勝した瞬間、男泣きに泣きつつ(?)天を仰いで吠えるシーンがもの凄く印象的で、最高にカッコ良くて、ぜひもう一度見たいんだけど、その時の動画あったら誰か教えてください。


boxersasakiticketアットマークgmail.com



⇩まぁ格闘技ブログだからいいか


格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村