何度かこのブログでも言ってるので、覚えてる人は覚えてる、元から知ってる人は知ってると思いますが。

ズバリ言うと。

ストレス。

精神にももちろん悪いし、肉体にも悪い。

もちろん適度のストレスはむしろ必要なんだけど。

現代社会においては、まぁほとんどの人がストレス過多と言える。

加えてこのコロナ禍。

仕事も思うように行かなかったりするし、気軽に飲みにも行けない。

で、人の間で暮らしていかねばならない人間は、人のストレスもどうしてももらう。

…ここ数ヶ月、普段よりストレスフルなことが多いのは、多分俺だけじゃないはずだ。

社会全体に今増えているものだから。

心身共に一番有害なものが、ストレスと分かったところで。

ではそれを解消するにはどうすればいいか。

…まぁ誰かに愚痴聞いてもらっても、誰かに何かに八つ当たりしても、少しはいいいいかも知れない。自分だけは。

しかしそれはやはり根本的解決にはならない。

自分の、内側から解消するのが一番いい。

それには何が有効か?

ズバリ言うと、有酸素運動。プラス筋トレ。

毎日30分くらいランニングすると間違いなくいいよ。

今日もワタクシ、ロードワークと筋トレこなしてきました。

頭もスッキリするし、体内でテストステロンが放出されパワフルで前向きな気持ちでいられる。

駄菓子菓子!!

一人で黙々と走ったり筋トレし続けるのは、なかなか難しい。

誰も見てくれないし。

すぐに成果の出るものではないし。(その日の気分はスッキリするけど)

かと言って自粛要請終わったとは言え、このコロナ禍でスポーツジム行き始める気にもならないだろう。

…そ、こ、で!!

佐々木基樹。

オンラインジム。

始めます。

zoomを使って。

…すでに試行錯誤、開始してます。

…まぁやはり、直接指導にはどうしても及ばない。

パンチを打った感触が確かめられないから。

サンドバッグも、ミットも。

サンドバッグにパンチをポンと打ったり、対面でミット持ったり、さらにはスパーリングとか。

やっぱりできないことは多いし、限界はある。

駄菓子菓子!

「佐々木がこの目であなたの動きを直接見る」ことはできる。

「佐々木があなたに『これしてみよう』と提案すること」はできる。

もちろんそれに対して、できてるかどうか、できてないとするならどうすればいいか、その場で伝えながら修正することはできる。

飽きないように工夫された有酸素運動もできる。

筋トレもできる。

佐々木のボクサー生活20数年で色んな人と色んな場所で培った経験を伝えることはできる。

ならば、やってみせようホトトギス!!

…正直、まだまだ準備は完全ではありません。

オンラインでも指導可能なことまでは確かめたけれど、とりあえず小樽で一人でスマホ一つで開始する以上、限界ありです。

パンチをzoomでは完全に捉えることできないし。

…パンチが速過ぎて申し訳ございません。(T ^ T)

と、いうわけで、ホント試行錯誤しながらのスタートとなります。

…いずれちゃんとなってから、「いやー、最初の頃はさー」と笑い話のつまみにしましょう。

ま、少なくとも、「多くの人が不足している適度な運動」になることだけは保証します。

ターゲットは、やはり一般のボクササイズしてみたい人。

…プロは自分のジムで練習すればいいと思うし。…もちろん入ってもらえば見るけれど、あくまで補助的な役割と思ってください。

というわけで。

まずは開始します。

月謝…実際のジムよりは落とさねばならない…けれど、佐々木基樹の培った経験は、安売りすることもできない…。(普段パーソナルコーチでは一回一万円頂いています)

けれど、やはり時間が変わらない以上、できるとこまでは落としたい。

月、4500円。

zoomの機能で、後から録画視聴も可。

…とは言っても、ほぼ毎日はやるので、毎日参加してくれてもいいけど、とりあえず週3でも週2でも参加してもらえれば少しずつ効果は上がるかなと。

週一休みにはするけど、単純に一日で割れば、一日150円。

それで佐々木があなたの状態をチェックします。

ボクシングとは何か、一度かじってみませんか?

時間 毎日18時〜18時50分(録画視聴あり)

定休日 水曜

場所 全国どこでも(ただしモモ上げとかもするので、多少は音が出てもいい場所で)

用意するもの
○動きやすい服装、ゴム製等の柔らかい素材でできたダンベル2つ(男性2キロ、女性1キロ目安)

○zoomアカウント(スマホ想定)

お申し込み
boxersasakiticket@gmail.com
題名に「佐々木基樹オンラインジム」と書いて、氏名・zoomの名前・年齢(大体でも可)・目的(パクり目的はお断りします)・「こういうのが希望」というリクエスト等あれば、等書いてメール下さい

明後日3月27日土曜日第一回開始(三月分は料金無料)

ご意見ご質問も、お待ちしてます。

シェアしてもらえると、めちゃくちゃありがたく思います。



格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村