ただ今都内ゲストハウスで、溜まった諸雑事こなしつつ、コロナ後を虎視眈々と考えている佐々木ですが。

凄い人と、対称的な人と、話したりして。

今回はまぁ変わった人の話。


…現在、チャンピオンズゲストハウスぶっ潰されるくらいコロナ禍来てますが。

…都内ゲストハウス、コロナ禍の影響で、ドミトリーだと一泊850円とかなんですよ。

それで、一応安全で清潔な寝床、パーソナルスペース、共用部、トイレ、シャワー、共用リビング、共同キッチン、電気ガス水道暖房、Wi-Fi、冷蔵庫レンジ洗濯機等(テレビはあるとことないとこがある)とそれら個人スペース以外の清掃含め、が全て保証される。

自分で自炊したものの後片付けや管理はしなきゃだけど、後のスペースは清潔に保たれてる。

…よく分かるけど、今コロナ禍で宿泊業はマジ大変なので。

ウルトラ価格競争勃発中。

…東京滞在を体験してみたい人、試しに一人暮らししてみたい人、少しだけ違う環境を試してみたい人にはお勧めかも?まぁ自己責任で。

…旅と違うのは、誰もが来るため、酒癖悪かったり警察沙汰になっちゃったり、執行猶予中だったり、何してるのか分からない人もいるのも事実ですが。

人と関わりたくない人は個室もあるし一人にもなれると。

…「親とは絶縁して、バイトしながらここに住んで、慶応義塾大学一本で受験するためここにいる。模試も受けてないけど」とかいう人もいたな。…早慶はそんな甘くないけど、まぁ、頑張れ。

まぁ質はともあれ、とにかく色んな人がいるわけですよ。

…昔ボクシングの東洋チャンピオンでしたって人とか。笑


…と、そんな中。

「ミニマリスト」という人がいました。

「とにかく生きることに最小限のことしかしない」と。

正確には聞いてないけど、宿その他で月三万くらい、メシは自炊中心で月三万くらい、その他入れて月七万くらいで生活してるんじゃないかな?

元々は一流企業で働いていたけど、ある時虚しさを感じたと。

でまぁ、時々日雇いとか行きながら、日々暮らしていると。

結婚願望もないし、自分はこれで満足なのだと。

「一つだけ。夢を持つと、人生変わるよ」とだけ言ったけど。

…自分の人生は、自分の自由だ。

本当の意味で、後悔のない人生を。


⇩さて、復活にご協力有難うございます。

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村