これまだちゃんと準備できてから言おうかと思ってたけど。


そのためのリサーチをすでに進行中なのですが。


…まぁやっぱり思い付きだけで物事始めてもうまく行かないし。


まずは様々なジムリサーチから始めてます。



…今までパーソナルコーチとかたまにやってきて。


「何でこんな教え方してるんだろう??」と疑問に思うことが多々あり。


「これ俺がバッチリ見たら、絶対強くなれるのになぁ」といつも思ってて。


正直、選手はあんまり考えてはやっていないし、その選手が教えてても、そんなには育たなくて。


かと言ってあの試合のリングの中を知らない人が教えても、やはり噛み合わなかったりするわけで。


こりゃやっぱり足かけ27年のボクシングキャリア持つ俺がやるしかないんじゃねーの??


と思いつつ。


…色々話を聞き始めてみてすぐに気付いたけど。


実際選手を育てるってのも、簡単なことじゃないですね。


…ボクシング見てる人が、「こうすりゃいいのに」と簡単に言うが、「自分で一度でもやってみろよ!」と自分が感じてたのと同じで。


外から見るのと実際やるのは、まるで違うなぁと。



…で、ますますまずはリサーチを徹底していこうかなと。


人それぞれホント個性はあるもので。


あれに強い人、これに強い人、はたまたそんなところにいい着眼点がって思う人。


自分の選手としてのキャリアは十分だと思うので。

違う視点からのキャリアを、今学んでます。

帯広のRoughters gym(ラフターズジム)では、足場でサンドバッグ吊るしてた。
これなら自分でできそうだが、やはり揺れはどうしても残る。…ちなみに、他は鉄筋のちゃんとしたスタンド。

⇩というわけで、ブログ存続をかけて今思考錯誤してます。普段スルーな方もワンクリックよろしくお願いします。

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村