たまにはと、映画「事故物件」。一人映画館鑑賞。

……「事故物件」ってのがあるんですよ。

孤独死とか、殺人、自殺等あった物件。

これは、不動産屋さんから次の入居者さんに告知義務がある。

……ちなみにこの告知義務の話は映画の中でも説明されてたけど。

……さらにちなみに、次の次に入る人には、告知義務なし。

……もしかすると、あなたのお部屋も……。前の前には……。キャーーー!!


……。

で。

……やっぱり事故物件に住むと、何かあったりするんですね。

そこに住んだら、あれやこれやと。

……ちなみに今も10件目の事故物件に住んでるそうだ……。売れなくなってたお笑い芸人。

……ちなみに、あんまり気にしない俺は、15年前自分の物件を探した時、「事故物件でいいんで安いのないですか?」と不動産屋さんで聞いて回ったことがある(実話)。笑

……やはり現実にはなかった。……今なら事故物件サイトとかあるけどね。

……幽霊がいたら、話してみたい。

……肉体と魂があるこちらと、魂しかないあちらでは、こちらの方が必ず強いだろう。

「まぁ、まずは落ち着けよ」と。

酒でも飲みながら、「で、どうした?何がそんなに恨めしいんだ?」と、もしできることがあれば協力してやりたい。

それで成仏させてやったら気分いいじゃん。

……。

……全国の幽霊の方々、佐々木がご協力します。

良かったら出てきて、ご相談ください。

無料です。

もし宝の財宝のありかとかをコソッと教えてくれたら助かります。


……ところで、ボクシングだとリングサイドチケットが一番高いじゃないですか。

映画館で一番前は逆に見にくいと言う話は聞いたことがあったけど。

……あれは、本当でした……!

テレビを真下から見上げてるような感じで、中心がずれる。

スクリーン下から上の遠近もあるし。

……真ん中あたりがいい、というのは事実でした。


……というわけで、事故物件のこの映画を見た関西人は、こう言うに違いない。


怨念が、おんねん。



⇩今日も値だったらさらにスポーツに格上げするか……?!



格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村