くさて、今日も頑張ってブログを書き続けなくっちゃな!

……しまった。

他のことやってたら、6年ぶりの友人に会う時間に間に合わなくなりそうだ!

……そりゃ直接会う人の方を優先しますよ。

ブログは後回しにしよう。

……まだ時間はあるしね。

後でやればいいや。

……。

……その人は、相変わらずな様子で、ちゃんと家庭を持って、そりゃストレスもあるものの、一家のお父さんとして立派にやってる様子。

会うのは6年ぶりだけど、同じ時代、格闘技(その人はキック)に情熱を燃やしてきた同士。

こういう友人は、この先新たには2度と作れない。

話も進み、ウッカリ酒も進み、様々な話もできた。

……その人は俺と一つしか違わないんだけど、娘さんもう17歳だって。

……。

「あと2年待ちます!娘さんをワタクシに下さい!!」

差し出された右手とガッチリと握手をし、男同士の熱い友情に支えられた固い約束に熱がこもった。

……決して、嫌そうにほろっと出した右手を両手で勝手に握りしめ、ブンブン手を上下に振ってた、なんてことはないんだからな。

誤解してはいけないぞ。

俺には分かる!

あの握手には、本物の友情がこもっていた!

……てかそもそも、若けりゃ誰でもいいのか佐々木?笑
 

……いいさ!!

 
……いや、良くはないな……。

 
で、まぁ、フラフラしながら小樽の家にたどり着き。

……そ、そうだ。

……ブログを更新しなくては……!

楽しみに待っててくれる人いる、俺がどんなにフラフラしてても構わない、泥酔状態で眠くて眠くてたまらない、このまま楽しい気分のままスヤーッと気持ち良く眠りにつきたい、そしたらどんなに気持ちがいいか。

……それでも俺はブログを更新する!!

俺はブログを更新するんだ!!

今これを読んでくれてるあなたのために!!

時給換算10円の、もはやボランティア活動だろうとも、そんなことは全くお構いなしに!!

……。

……あれ?

自作ベッドにもたれかかってブログ作業をしてたら、なんだか姿勢が窮屈だぞ?

……あ、なんかちょっとだけ横になったら楽な姿勢になるな。

それはいいアイデアだ。

うん、やっぱり窮屈な姿勢よりも、リラックスした状態で作業した方が物事ははかどる。

枕と、掛け布団をセットして。

……あれ?なんだか寝転ぶのはすごく気持ちがいいなぁ。

こんなに気持ちが良かったっけ??

……ちょっとこのまま五分だけ休憩したら、ブログを頑張ろう。

……。

……なぜ、次の瞬間朝になってるのか?

不思議で不思議でたまらない。

……酔っ払って、しかも眠いと判断力も極端に落ちることなど、酔っ払って眠いと忘れてる。笑
 

……こんな大人になってはいけない。


>ガッキー2さん
お久しぶり!
....深くはなかった気がするけど、ありがとう。
うん、これは偶然ながら俺も面白かった。

>大分ボーイズさん
貴重な情報ありがとうございます!
やってみます。




⇩ワンクリックで、眠くても更新頑張ります。


格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村