アメリカのトランプ大統領が、ついに国家非常事態宣言を出しましたね。

後楽園ホールボクシング興行も、中止もしくは延期が三月までから

今は四月いっぱいまでとなった。

ますます世界中を巻き込んでのパニックが予想されますね。

……。

……ボクシングの予想とかでも、番狂わせとかあったら必ず現れるのが、

「ワタシは最初からそう思ってましたよ」的なことを言い出す人間。笑

だったら先に言えっての!!笑笑

……結果が出てから、「やっぱり」とか言い出す人。

……しまった、とある治療師の顔が浮かんでしまった……。笑笑

ピンときた人も個人名は挙げないでおきましょう。笑

……もとい。

……まぁ先に言うのはリスクでしかないけれど、後から言うのが単純にカッコ悪いと思うので。

先に個人的に大胆な予測をしておきます。

……リスクだけで、何のリターンもないんだけどな!

当たっても何も威張れないけどな!

……あ、いまウソ言った。

当たったら大いに威張りそう。笑

……若者よ、こんな大人になっていけないぞ。

あえての悪い見本だからな。あえて、の。

……。

コロナウイルス死者数は、これからもさらに増えるでしょう。

……けれど、まぁ収束するでしょう。

これだけ騒いでるんだから。

……もちろん騒ぐこと自体が悪いことではなく、騒いでいるからこその収束予想だけど。

誰も騒いでいなかったら、もっともっと拡大したと思う。

……が、これだけの大騒ぎで、皆さん人混み自粛で、マスクしてうがい手洗いをキチンとやりまくった結果。

……逆に、インフルエンザ罹患者数と死者数は例年より確実に減る。

2019年のデータがパッと出なかったけど、2018年で、インフルエンザ死者数は全国で3325人。

これが減る。

ここのところ毎年毎年増えているのに。

……もうホント素人の当てずっぽうだけど、インフルエンザ死者数は、2000人くらい減って1000人くらいになるんじゃないか。

……で、コロナウイルス死者数も、今後増えて1000人近くいくとしよう。

……結果。

インフルエンザ死者数の減少は、コロナウイルス死者数の増加を超えるんじゃないかと。

つまり、コロナウイルスとインフルエンザウイルス合計の死者数は減るのではないかと。

繰り返すけど、本当に科学的なデータとかではなく、ただの素人予想。

……根が楽観主義だからなのかもしれないけど。

……念のためさらに言っておくと、「気をつけなくていい」と言ってるわけではないので。

これからも、引き続き皆で気をつけましょう。

俺自身外行く時はマスクしてるし、うがい手洗いも出先ですらなるべくするようにしてる。

……で、みんなしてそうやって気を付けてるから。

コロナとインフル、合計死者数は去年のインフルエンザ死者数を下回るのではないかと。

単純な予想です。

もし違う予測をするのなら、「先に」、匿名だとしても別にいいから(もちろん実名の方がより貴いけど)、

「私はコロナウイルス死者数がインフルエンザ死者数を大幅に超えて大変なことになると思う」とか

言っておいて下さい。

結果が出た「後から」、「ほーら佐々木の予測は外れると思ってたよ!」とか

言いだすのはやめて下さい。笑


大相撲も無観客試合ですね




格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村