八王子スポーツ整形外科の間瀬先生。

……いつぞや、お世話になった。

……いつのことかは、正直覚えてない。笑

……やっぱり右膝半月板だったかな??

……なにしろ現役生活22年で、全身麻酔手術4回やってますから!!笑笑

……もはや笑けてくるが、その4回のうちのどれかだろう。

……本当最後の方なんて、これから手術室入るって時に、「では母上、先立つ不孝をお許しください」とか縁起でもないボケをわざわざ自分からかます余裕があったからね。

……もちろん、こんなボケを振りまく人になってはいけないぞ。

……もとい。

ブログを読んでくれた間瀬先生からご連絡ありまして。

申し訳ないけど教えてもらえるならと、質問したりしてたんだよね。

……仕事でやってることをポンとメッセージとかで聞いちゃうのはあんまりよろしくないけど。

「明日なら診てあげるよ」。

……いや、これが、普通の医者だったら、単なる営業だろう。

しかも同じ仕事するならブログ読んでて知ってる人間の方がいいだろう。

駄菓子菓子。

……間瀬先生の、「八王子スポーツ整形外科」。

完全予約制で、本当なら予約は1ヶ月待ちだって。

……1ヶ月後には怪我してもだいぶ治ってるじゃないですか!!笑

……でも、それでも、診てほしい人が多いわけで。

……最初、全く分かってませんでした!

申し訳ございません!!

というわけで、やはり診てもらおうと。

診てもらった。


……なんと、骨にヒビだと思っていたのは、お皿が割れていた!!




違う角度から何枚も撮ってるから間違いない。

腰掛けた状態で上から(反転してるけど)


……分裂膝蓋骨(ぶんれつしつがいこつ)と言って、元々割れてる人も多いんだって。

……でもあの尋常じゃない痛みは割れたんだろうけど……。


……で。

「当初思っていたより、状態はいい」と。


良かったぁ〜〜。


……最初に行った明らかにヤル気のない医者とかと比べると、はるかにいい。

全然いい。


……医者もボクサーと同じで、明らかにピンキリあるからさ。

信頼できるドクターは是非とも出会っておきたいよね。


……かつて新人王〜10年くらいボクシングを見てもらってたジミンさん。

ジミンさんの教えには、ボクシング以外のこともいくつかあった。

「ササーキ。人生には是非とも見つけておくべき二人の友人がいる。分かるか?……一人は医者で、一人は弁護士だ」と。

……なるほど。

……。

……ボクサーの中には医者に正直呆れてる人も、多いと思う。

……かなり痛みがあっても、レントゲン撮って骨に異常なければハイ大丈夫ですと湿布出しておしまい、みたいな。

いやいや、骨が折れてなくても、痛いもんは痛いから!競技に支障出るから!!

……が、普通の人は普通の生活できればそれでいいわけで。

普通の医者はそこに基準を置いてる。当たり前だけど。

……その点、八王子スポーツ整形外科は、その名の通りスポーツ障害を中心に診てるので、話が通じやすい。

都内から電車乗って行く価値は十分にあると思います。

というわけで、予約が1ヶ月先まで取れないくらいなので、これ以上患者が増えても仕方ないかもしれないけど、一応URL貼り付けておきます。


八王子スポーツ整形外科

間瀬先生、ありがとうございました!!



⇩こちらもよろしくお願いします。

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村