数日前に発表されて、ボクシングファンの方は皆知ってると思うけど。

三月のボクシング国内試合、コロナウイルス拡大防止のため全て延期もしくは中止!!

……でもこれ、四月には収まってるって保証はどこにもないよな……。どうなっちゃうんだろう……。

……そしてしかしこれは遣る瀬無い(やるせない)よな〜〜。

誰が悪いわけでもないしね。

強いて言うなら国が窓際対策をもっと……とも言えるけど、難しかったんじゃないかな。


……三月に試合予定だった全ての選手を代弁して言おう。


……ホントーーーにかったるいよ!!

遣る瀬無い(やるせない)とは、まさにこのこと!

……いや、まだ、三月後半予定とかだったなら、減量もしてないかもしれないし、本格的なスパーもまだだったかもしれない。

けれど三月上旬の試合予定だった人とかは、本当にキツイと思う。


……それまで、周りのサポートが仮にあったにせよ、最終的には自分が減量して、スパー重ねて、根詰めた〔こんつめた♯)練習を重ねて。

……それに比べたら皆に見せる試合本番なんぞ楽なもんだよ?

……ボクシングが大好きな俺にとっては、試合なんて最高の晴れ舞台だった。

最大の緊張こそが、最高の喜びだったから。

試合なんて、全然苦しくないよ。

何百人もの人々が自分を応援しに集まってくれてるわけだからさ。

息が切れて動けなくなるかもしれない、受けたダメージで立てなくなるかもしれない。

疲れは1週間くらい抜けない。怪我したらもっともっとかかる。

最悪死ぬことだってある。

けれど、苦しくない。

「人の応援」ってそういうもん。


でもその「応援者」を守るためのものだから、仕方ないんだけど。


……駄菓子菓子。

つまりは試合数日前なんて、「仕事」の95%は終わってるわけさ。

チケットなんかも大体整理終わってるだろう。

……95%の仕事終わった状態で、報酬も舞台も突如ゼロです!!

……これを卑近(ひきん)な例で例えると。

……丸々ひと月働いた最終日、午後3時を回ってあと3時間ほどで給料がもらえるというところで、「はい、仕事中止!今月の月給なし!!で、実際誰も悪くないので補償もないし責める相手もいません!!」ってこと。

……もしも自分がそうなったら。


……「ガ」のつく言葉を、叫んでしまいそうじゃないですか!?


むしろチケット代払い戻しとか、余計な手間暇や送料手数料の後始末だけをしなくてはならない!

「はい、ラスト3時間で今月の月給全部なしになったけど、後片付けや残り仕事はキッチリ終わらせるように」と。


……「ガオ……」と言いそうにならないですか??


しかも、選手自身が一番かったるいのに、チケット注文してくれた方にはやはり選手側からお客さんに謝らなくてはならない。


ぐすん

ぐすん

選手の気持ちを思うと、ウッカリ涙がこぼれ落ちてしまった!


…………。


まさに、



ガオチョワーーーーー!

である。


……さあ!

こうなったら、一緒に叫ぼう!!


さん

はいっ



ガオチョワーーーーーーー!!



……

声が小さいよー!

もしくは声が聞こえてこないよーー!!


黙読してるだけじゃダメ!!


電車の中でも大丈夫!!


もう一度!!


……今度はちゃんと一人でも声出すよー!!



さん

はいっ



ガオチョワーーーーーーーーーー!!!



んーー、まだまだだけど、少しは声出たね!


…………。


思いついたらそれまで書いてきたことを台無しにしてでも書かずにはいられないこの性格、誰か治せる方法知ってたら教えて下さい。


ともあれ。


残念というか、まさに「遣る瀬無い」気持ちであるというのは完全に間違いない。(俺みたいに試合前に原因不明の風邪症状が出るとか実は怪我してたとかでない限り)


もし応援してる選手とかいたら、メシの一食でもご馳走してあげると少し気分が柔らぐと思います。



久々に「ドン二郎」を作って食べた。分からない人はググるかこのブログを遡ろう。

⇩かなり時間がかかってるこのブログは、今何位なのか!?

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村