金平会長YouTube。

……面倒事なので、俺も正直あんまり触れたくないんだけど。

……俺にはリスクしかないから。苦笑

……しかしあえて人が望むであろうことに見て見ぬふりをせずにコメントする姿に、ワタクシは心からの拍手を捧げたいと思う。


……しまった自分のことだった!

ガオチョワー!!


……もとい。


……要は、「あくまで{協栄ジム』ではない。『世界チャンピオン13人輩出しました』とはならない」と。

……。

まぁ俺もよく知らないので(と伏線を張っておく)、絶対かと問われればそうではないことを予め明言しておくけど。

要は、協栄ジムは経営権を手放したわけですね。

で、資本と経営が分離と。

……世の株式会社も大半そうじゃんか。

株主が資本を持ってて、会社側がそれを運営すると。

いわばその株主側と経営側が分裂しての、協栄ジム活動停止だったわけですが。

……さらに分かりやすく言うと、お金出しますって人と、じゃあそれで運営していきますって人は、違うことが世の中多かったりするわけで。

その資本を持つ側と実際の経営側が分裂しましたと。

それで活動停止だったわけだけど。

その資本側が、元協栄ジムの日本チャンピオン瀬藤に話を持ちかけたと。

……で、その資本側について、名称を「協栄新宿ジム」に変更して、続けると。

……。

……俺もよく分かってないので、全部が全部正しいと言えるわけではないことをもう一度明言しておきます。

何か事実と異なる部分があったら喜んで訂正するので、是非教えてください。

……経営が滞った資本側が新たに会長を立てて、場所と選手を継承するのもありだと思うし。……すでにJBCも承認してるわけで……実際選手はその間他のジムの名前借りて試合出たりしてたわけで。

……今まで続いた協栄ジムの看板をそっくり無くすのも、個人的には残念な気がする。

かと言って、「あくまで協栄ジムとして世界チャンピオンを13人輩出してきたんだ。それを次世界チャンピオン出たら14人目に数えられちゃ困る」という金平会長の主張も、うなづける。

……あくまで「協栄ジム」の看板は金平会長の元、施設や選手を実質引き継いで「協栄新宿ジム」として新たにやり直すのが瀬藤新会長。

そんなところじゃないんですかね……?


雪まつりで作ってたやつの1つ「太田胃にゃん」


⇩……面倒くさいし俺にはリスクしかないことをあえて述べるこのブログを、存続させたいと少しでも願うならば、久々の方もワンクリックよろしくお願いします。


格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村