……俺がちょいちょい走ってるのを見た数日前、ゲストの一人が「俺も一緒に行っていいかい?」いうので、別にいいよと。

……ロードワークとは、基本一人で行う鍛錬なのだ。

その分誰かと一緒に走ると気分的に楽だけど。

……ボクシングジムで一人で練習してても強くなれないだろうことを考えると、誰かと一緒に走るのはいいことかもしれない。

……ま、おいといて。


途中、道でお婆さんが倒れてる!

女性が介抱してる。

これは助けねば。

「大丈夫ですか?」

「なんかお婆さんが倒れてて……呼吸荒いです!」

……なんだか目も見開いてすげー苦しそう。

「これはもう119番ですよ。我々にはどうこうできません」

もちろんケータイも持ってなかったので、女性が119番。

救急車呼んだ。

その間も、車が一台二台止まってくれる。

「大丈夫??」

「もう救急車呼びましたんで大丈夫です」

……まぁ、身体も冷えるし行こうかなとも思ったが、ちゃんと救急隊員に引き渡してからの方が安心だ。

介抱してた通りすがりの女性も看護師だというので心配は要らないかなとも思ったけど。

……今日は日中5度もあったからね。

冬場の小樽にしてはかなり暖かかった。

……雨降ったからね。雪じゃなく。奇跡に近い。


……しばらく待つと、だんだんお婆さんの容態も安定してきた。

見てて表情も普通に戻ってきた。

まだ立てないし無理に立たせないほうがいいけど。

「すみませんねぇ、ありがとうございます」と。

いえいえ、ワタクシなどうんこっこでございますよ!!

……食事中の方、すみません。

……てかメシ食いながらブログ読むのはやめて下さい。笑

……あと、最初に気付いた女性が看護師だというのも良かった。

……ただ、一応待って、無事救急車乗ったのを見届けてから、行きました。


……日中、人通りあるところで良かった。

夜中で人通りないところだと、マジで死ぬからね北海道。

一応めでたし、めでたし。


……もちろんワタクシなど当然のことをしたまでです!!むしろ何もしてません!何も素晴らしい人間じゃありません!!


……普段からロクでもないと、たまーにちょっといいことするとすげーいい人になった気分になってるわけじゃないからな。




格闘技ランキングへ 

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村