先日、セラピストの堀内優子さんの、「クラニオセイクラル・セラピー」

をまた受けてきました。


写真一番右が堀内さん。

ちなみにイカツイ同盟の芳野さんと、もう1人は数日前試合で勝った女子ボクサーの山家七恵ちゃん。


……クラニオセイクラルは、もう何回も受けてて、ブログにも過去書いてるけと。

俺もよく分かってないんだけど、何やら体液を循環させることによって

体の自然治癒力が上げるようサポートするそうだ。

……で、堀内さんは、これをボクサーのダメージからの回復にも有効活用
できないかと、試行錯誤している。

医療すらまだまだほぼ何もできない状態で、セラピストの立場から頑張ってると。

これはいっちょ協力しようじゃないですか。

……ちゃんとお金払って、セッション受けてますからね。

……前にも言ったけど。

現役時代、身体のケアを全面的に任せてた村上先生の手の感覚に近い。

村上先生が集中すると、手から何かが出る。

科学が追いついてないから証明できないだけで、確実に何かが出てる。

たちまち気持ち良くなり、強烈な睡魔に襲われる。

……ほんと同じ感じ。

言うなら「気の力」としか、言いようないんだけど。

何かが手の平から出て、体内に入る。

最近はあちこち行ってることもあり、村上先生の施術は受けられないが。

懐かしい感覚を味わえる。


……で、あくまで副次的なものかもしれないけど。

脳内のタウタンパク除去にも役立つかもしれないという仮説を立てているらしい。

それこそホント医学的なエビデンス(証拠)はないんだけど。

……こんなん医学でまだほとんどやれてないし、そもそも研究してる人が少ない。

試行錯誤あるのみなんだ。


というわけで、ちょいちょい物忘れのある俺も受けてると。

また高畑先生のとこに行ってデータ取ってもらおう。

もし少し溜まってたタウタンパクが減ってたら、これはすごい発見だ。


というわけで、ボクシングの未来への協力の意味でも、特に記憶力怪しくなったという人は、応募してみよう。

年末キャンペーンやってくれるそうなので、お知らせしときます。




ーーーーーーーーーーーーーー



【クラニオセイクラル・セラピー
ショックを受けた後の不調や不定愁訴に!
~年末特別価格】
クラニオセイクラル・セラピー(以下、クラニオ)は、
クライアントご自身の自然治癒力が上がるサポートを
する整体の一種です。
赤ちゃんに優しく触れるようなソフトタッチにより、
体が整っていきます。
以前、ボクシングの練習中に打撃を受けたとき、エス
カレータで背中を強打したときに、クラニオを受けた
とき楽になったことから、ショックを受けたことのあ
る方に、特にお勧めしています。

詳しくは、こちら↓
https://note.mu/breathoblife/n/n4b3e8596b96b

※「佐々木さんのメルマガを見た」とお伝えいただけ
れば、ブログ内の日程以外も調整いたします。




⇩復活か。

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村