ボクシングは、やはり特殊スポーツだけど。

それ故に、大切なこと。


ズバリ言っちゃいます。


感情移入。

感情がたっぷり入ってれば、4回戦の試合だろうとおやじファイトだろうと、面白いんだ。

白熱するんだ。

……自分がモロ知ってる人がリングで闘ってれば、面白いじゃんか。


逆に、感情移入がないと。

いくら一生懸命やってても、ふーん、で終わってしまう。


……見せる側として、いかに感情移入してもらえるか。

……これは、やっぱり自分の日頃を、自分の感情を、誰かに伝えることから始まると思う。

そもそも興味ない人はスルーで、それでいいじゃんか。仕方ない。

けれど中には分かってくれる人も必ずいるから。


自分を不特定多数に伝えるには、どうするか。


……ブログが手っ取り早い。

今すぐ、ブログを始めよう。

「上手な文章の書き方」なんて要らない。

ボクサーブログを見ればよく分かる。笑


……ワタクシにしても、我ながらくだらないブログだと感じることもよくある。笑笑

誤字脱字なんていくらでもある。

気にしなくていい、自分の思うことで人と違うこと、違うかもしれないこと、ボクシングやってない人は知らないだろうと思われることを、ドンドン書いていけばいい。


つまんないことはなるべく書かず、常に本音で。

他人行儀になったら面白くない。

リアルの友達に向かって話す感じで、そのまま書けばいい。

……時間は取られるし、余計な手間が増えたり、心無い人間も現れたりするけど。

必ずそれ以上に得られるものあるから。

「応援してくれる人の数を増やす」ということの他にも、「常に気にかけてくれる人への現状報告」も出来るよね。


ブログを、お勧めする。



久々にレス。
……すみません、さらに溜まるので気付いた時に順で書いていきます。

>い、いもっ、ぷ… さん
直りません……。

>ガッキー2
あの会場じゃ会ったりはできないよね。広過ぎる笑

>翔さん
我が同士よ!!
今すぐハグしたいくらいです!!
……イカついガラの悪い野郎同士になりますが!!




我が家のヨン様、本当に性格が良くて楽しくて真面目でいいヤツです。俺が保証します。が、彼女ができなくて困ってます。誰か救いの手を。
boxersasakiticketアットマークgmail.com
まで。


格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村