今日は「投資家けーちゃん」こと寺尾恵介さんとサシ焼肉。



昔たまに行ったお店に2年ぶりに行ったら、店員さんがみんな知らない人になってたという。泣


……けーちゃんは早稲田の先輩にもあたり、頭がいい。

……勉強ができるってのと、時頭がいいってのは少し違って。

時頭がいい人ってのは、色んなことが学びになる。



……で、自分目線だと逆に分かりにくい、ブログを読む側の視点アドバイス。



……その中に。


「自分達にとって当たり前のことでも、それを知らない人にとっては当たり前ではない」という真実。


というわけで早速。


「何時間くらい練習するのか?」と、ボクシングやってる人にとっては至極当たり前のことを。


……。


……ボクサーの場合、もちろん人それぞれで個人差もあるけれど。


……面白いことに、世界チャンピオンも4回戦ボクサーも、ボクサー目指す練習生すら、やる内容はそれほど変わらない。


変わるのは、密度とか練習の質とか。


朝、ストレッチや整理体操入れて、ロードワークが約一時間。

夕方、ジムワークが約2時間。


短い日は1時間半くらいの時もあるし、補助運動みたいのをしっかりやったりした場合、三時間くらいになることもあるけど、大体みんなそんな感じ。


……平均的な人で、1日のうち本当に自由に空いてる時間って、三時間とか四時間とかそのくらいじゃんか。

ジムまでの往復時間等を入れると、それが全て潰れる感じ。

「自分の時間は30分くらい」とかザラで、「平日 
は自分の時間は全くない」なんて人もいる。



…ボクサーの当たり前な日常でした。




格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村