知り合った旅以来何年も会ってはないけど、たまーーに連絡取る旅友達からメッセ。


「今度相方の誕生日会やるので、かっけーボクサー的な感じで一言メッセージ動画いただけないかと…」

をいをいをいをい、いくらワタクシが元チャンピオンだからといって。

しゃーねーなぁ!

特別だぜ!?

というわけで、一発動画撮って送ってやった。

その動画がこちら。


……まぁ、普通の人には出来ないからねこれ。笑

ちょっとしたサプライズにはなるでしょうよ。

……今度メシのひとつくらいご馳走されても別に怒らないからな?笑

……まぁもちろん、何もなけりゃ何もないでいいわけで。

そんなことにいちいち目くじら立てるほど暇ではないですよ。

……ってことすら言われなきゃ特に考えもしなかったけど。
 

……まぁ、知り合いの人がちょっと喜んでくれりゃいいじゃんか。

……人の恩は35倍って、何回か話したけど。

人に何かされたら35倍くらいに思っておいてちょうどいいし、人に何かしてあげたら35分の1くらいに思っときゃちょうどいいんだ。

……と、いうようなことが、先日ありまして。

数日前、小樽の先パイと話してて、「明日は自分の母親の誕生日なんですよ〜」と言うから。

「おー、じゃ面白い、スペシャルおめでとう動画撮りますよ!笑」

と、申し出ると。

「いや、いいです」と。

「??」

……で、つい先日、先ほどの普段あまり連絡ない人にも送ってあげたこと、とっくに引退したボクサーがちょいとシャドーするごとき、別に大したことと思ってないこと、なので別に見返りも求めてないこと、なんかを話したんだけど。

「むしろ嫌です」と。

「???」

「あなたは元といっても本当のボクシングのチャンピオンなんです。そのワザを安売りするべきではないと思うんです」と。

いやいやいや、価値あるものとして見てくれるならそれは嬉しいけれど。

シャドー動画でお金は取れないし。

「ボクチャンピオンだったんですー!ほらほらすごいでしょー!?」って、その場盛り上げるネタとかで使うならともかく、それにしがみついて生きていこうとしても上手くはいかないから。

……むしろ、あくまで過去の話としっかり自覚を持って、それに価値を感じる人と全く感じない人もいるということを受け止めなければならない。

駄菓子菓子。

小樽の先パイ、譲らないというか意見は曲げない。

「上手に言えないけど、ボクシングも何も知らない人に、無償の奉仕として送ってしまっていいものなのか。安売りしてはいないか。一ファンとしては嫌だ。一般人からすれば、チャンピオンのシャドーボクシングを気軽にお願いすることはできない。ありかなしか、投票取ってみたら面白いと思います」

というような内容。

……最初会った時とかは除いて、もはやそんな目で見てるとも思ってなかったし、自分自身「元チャンピオンです」って威張るつもりもないし。

……と、いうわけで、投票です!

1 引退した元東洋チャンピオンに、ボクシング動画サプライズを頼むこと(本人は「かっけーボクサー的な感じで1言メッセージ動画いただけないかなと思いまして。。。」くらい)

2 それにポンと無償で応じてしまうこと

それぞれありなしで、できれば一言理由や根拠をお伝えいただけたらありがたいです。

boxersasakiticket@gmail.com

もしくはコメント欄でよろしくお願いします。


手が写ってない。笑



格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村