そうそう、そーいや俺の出家中に、このトピックがあったじゃないですか!


……な?

普通に言った通りだべ。

……後から「思ってた通り」とか言う人とは違いますよ。


……映像、見ました。


……しかし。

亀田勝ち予報の方が大きかったと??

??

……まぁやっぱり体重差を普通の人は実際よりも軽視してるのかな。


……言っちゃえば誰でも参加出来る勝敗予想だからね。


……うむ。

……単純に好き嫌いの問題もあるのかな。

……いや、でも、アンチは亀田の方がずっと多いはず。

それでも亀田の価値予想の方が多かったとは??


……とはいえ。

体格差は、やはりあったけど、思ってたほどではなかったね。

もっとメイウェザー対那須川くらいの体格差あるかと思ってたけど、明らかに少し大きい程度、ザックリ二回級差位だったね。バンタムとフェザー、みたいな。

……興毅もバンタムの時は身体絞りきれてなかった印象があるし、那須川はスーパーフェザー級くらいかと思ってた。つまりザックリ4階級差くらいあるのかなと。


……なので、その点正直内容は予想と少し外れてて。

……むしろ勝敗よりも重要なのは、「もう言った試合展開になるか、その際のキーポイントはどこになるか」であって、勝敗そのものとは限らない。

……あんなに興毅の反応が鈍ってるとは思わなかった。

何でもないパンチをポンポンもらってたね。

……まぁパンチの避けにくさってのは、本当に実際やってみないとマジで分からないけど。

……だから、那須川のパンチがどれだけ外しにくいかということになると、見てるだけじゃ正直ちゃんとは分からない。


……でも、現役退くと、あそこまで一気に衰えたりもするんだね。

これも人によると思うけど。


……あと、今回初めてまともに見たが、那須川強いね。普通に。

ボクシングに特化したら面白いと思う。


……あと、解説が魔裟斗氏と佐藤修と。笑

……スパーしたことある人と何度もキャンプ行った人間と。

その二人の解説は、個人的に面白かった。


3ラウンドのヘッドギア外しは、まぁ興行的にありでしょう。

そもそもエキシビジョンでお金取ってるんだから、盛り上げる努力はしないと。

……ヘッドギアはスパーで外したことないので、ヘッドギアなしだとどう変わるのか、しかもノースガードなしのヘッドギアのある無しでどう違うのかは、分からないのが正直なところ。

最後はダウンかどうか微妙だが。

……しかし、思った以上に亀田が反応できてなかったイメージしか残らなかった。

引退するとこうも違うのかと。


……42歳までやってた人はよく頑張ってましたね。

素晴らしいですね。

素敵ですね。

アニッチャー。

北海道(札幌?)名物スープカレー



格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村