村上先生という鍼灸整骨院の先生がいる。

現役時代、全幅の信頼を置いて、ウクライナ・メキシコの世界戦にも帯同していただいた。

……まぁ、怪我を治すことに関して一流の腕を持つんだけど。

また、不思議な能力も持ってた。
……一言で言うと、村上先生が集中した時には、強烈な睡魔に襲われる。

手から何か得体の知れないオーラのようなものが伝わってくる。

それは、集中した時にのみ出される。

……その証拠に、マッサージされてても全く眠くならない。笑

……普通ならマッサージされてる最中が眠くなるはずじゃんか。

……全然ならない。笑

その「得体の知れないパワー」が出てないからだ。

それは、気のせいとかでなく、ハッキリと感じられるパワーだった。

そのパワーが体内に注入されると、本当に眠くなる。

……俺、元々寝つきはすごく悪い。

眠れなくって困ってたくらい。

けれど、そのパワーが体内に入ると、耐え難い睡魔に襲われる。

……帰りのバイクが眠た過ぎて危ないから、パワー出さずに治療だけしてもらえませんかと尋ねたことあるんだけど。

……村上先生自身、わざと出してるわけではない以上、どうにもならないと。

「これ、みんな感じてるんですよね??」

……それも、どうも違うらしい。

俺の他、眠気を訴える人は一人かそこらだと。

……ということで、謎の睡魔に関しては検証の余地がないままで終わったんだけど。


……最近モニターとして受けた施術で、「クラニオセイクラル」というものがあり。

……何でも、脳脊髄液の流れをどうちゃらで、身体全体の体液の流れ、さらには脳へのダメージの緩和も研究対象として入れてるそうだ。

……何だかんだ、手を当ててるだけなんだけど。

たちまち眠くなる。

村上先生と同じ感覚。

……やってる人からすれば違うことなんだろうけど。

とにかく気分がいい。

……俺、マッサージとかされてる最中、なるべく寝たくないんだよね。……

起きてた方が効果が上がるらしいのと、単に気持ち良さを感じていたいから。

眠っちゃったらもったいない。

……最後の最後に落ちるのならまたいいのかもしれないけど。笑

というわけで、眠るまいと頑張るんだけど、強烈な睡魔にたちまち襲われ、落ちてしまう。笑

不思議なパワーだ。

……説明を聞くに、「パワー出してる」というよりは「脳脊髄液の流れが良くなるようにサポートしてる」らしいけど。

…この辺の説明が細かくて、俺もよく分からない。笑

とにかく終わった後はすっきりして気持ちいい。

……こないだは足先の痺れ(冬からまだ続いてる!)も、少し良くなった。

……というわけで、そのクラニオセイクラルやってる堀内さんが、モニターを募集中だそうです。

普通の人でもいいんだろうけど、特に今はダメージが心配なボクサーの方がメインで。

こないだのタウタンパク検査ほどではないかもだけど、これもとても有益な話だと思います。



【モニター募集:クラニオセイクラル・セラピー 先着5名様】

交通事故やスポーツで強い打撃などのショックを受けると、脳を包む硬膜や硬膜管が緊張したままになることがあります。
脳を包む硬膜や硬膜管が緊張したままになると、眠りが浅くなったり、背中や頭などの体の緊張が続いたりすることで疲れやすくなることもあります。
クラニオセイクラル・セラピーは、クライアントご本人の自然治癒力が上がるサポートをするボディワークです。その中で脳を包む硬膜や硬膜管の緊張が解消されることがあります。
 このたびは、特に交通事故やスポーツで強い打撃などのショックを受けた経験から、不調を解消したいという方をモニター募集いたします。

【日程】6月10(月)、11日(火)、12日(水)、17(月)、18日(火)、19(水)、24日(月)、26日(水)
【時間】14:00~20:00
【所要時間】カウンセリング、お着替えなどの準備含め、1時間半ほど
【場所】新宿駅周辺
【料金】3000円(消費税別)(通常10000円)
【お申し込み方法】メッセンジャーで、希望日時(第三候補まで)お送りください。質問なども、メッセンジャーでどうぞ。
【モニター条件】
◆交通事故やスポーツで強い打撃などのショックを受けたことがあり、不調を感じている方。(ショックを受けた時期は問いません。)
◆セッション後、いただいた感想をフェイスブックに掲載させていただくことがあります。ただし、個人が特定できるような情報は掲載いたしません。

【※※ 注意事項 ※※】
クラニオセイクラル・セラピーは、医療行為ではありません。また、個々のお身体に対応していくため、必ずしも硬膜や硬膜管にアプローチするワークになるとは限りません(個々のお身体の中で、一番優先されることにアプローチしていきます)。
ご了承いただければと思います。

堀内優子
yuho.breathoflife.craniosacralアットマークgmail.com


格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村