滝野貴之というボクサーがいる。reason郡山ジム所属。


一度引退してた6年前、偶然にも北海道の小樽からわざわざ飛行機乗って俺のパーソナルコーチを受けに来た。




……。

しかしその後、プロデビューはしたものの、4戦して3敗1ドロー。勝ち星なし。


……ヤル気と行動力ははあったんだけどな……。


……俺のパーソナルコーチ受けた人はかなり強くなってる人多いが、誰でもってわけではないんですね。

……ボクシングは、難しく厳しい世界なのだ。


……そしてその滝野、今月21日に37歳の誕生日を迎える。


ボクサー定年。


強制引退。


そして、昨日5/1に試合が決まっていた。


勝っても負けても、本当にこれが最後の試合。


……「次負けたらやめる」と言いつつ結局10年以上やってたどこかの俺さんと一緒にしてはいけない。笑


……ガチで勝っても負けても人生ラスト。


……せめて一度でいい、プロボクサーとして勝ち名乗りを受けさせてやりたい。


……もちろん、勝つかどうかも分からない。

けれど悔いを残さないよう、全てをリングに置いてきてほしい。


……。

計量当日になって、まさかの対戦相手が倒れたとの連絡。

試合中止かもと。


……はいい!?


……いや、相手の詳しい状況は何も聞いてないけど。


……どーせ、また無茶な水抜き減量とかしたんだろ?


……倒れたのは、仕方なくないぞ??


……何度も言うけど。


プロは結果が全てだよ。

「頑張りました!」とか関係ないから。

それで褒められるのは学生まで。

プロは、頑張って当たり前。

プロは、結果。

……結果、リング上がれるコンディション作れなければ、プロ失格だから。


……滝野は、この試合を最期にって、やってきたんだよ。

人生最期なんだよ。

……それ前日になって試合できませんって、ふざけるなよ。マジで。


……しかし、倒れてしまったのは事実で、ドクターストップがかかってしまったそうだ。


……まぁ、安全を度外視してやれとも言えないしな……。


……体重オーバーよりはマシだと思うけど。


……でも体重オーバーだったら、グローブハンデとか、こちら側が了承すれば試合はできる可能性高いよね。

……ドクターストップじゃ、まぁ仕方ないけどさ。

そうならないようにキッチリコンディション整えてこいよと。

それはプロとしての最低限の仕事じゃねーのかと。


……一応チケット裏かなんかには「不可抗力により中止になり得ます」かなんか書いてあるけどさ。

特に地方から応援に来るため買ったチケットや交通費、ホテル代までは、補填されませんよね?

何より対戦相手に対して失礼だ。


……そんなヤツはプロボクサーと言えねーよ。

4回戦とはいえ。


……怪我とか事故だったら仕方ないと思えるけど。


計量当日にぶっ倒れましたってのは、自己管理の問題だろ。


無茶な減量はやめろって。

マジで多方面に迷惑かけるから。


……要は、下手くそなんだよな。

……まぁ、俺の開発したやり方は、まだ大概の人間気付いてなさげだが。もちろんタダでは教えられないけど。

……またパーソナルコーチコースやるかな??


……ともあれ。

ホントこういうのは勘弁してほしい。


……これ、まぁジムの会長なんかも責任問題になってくるけど。

……悪いのはやっぱボクサー本人だよ。


……今、本人へのペナルティはあんまないよね?

……そろそろ本人理由による試合中止は、本人にペナルティ課さなきゃいけない時期にきてるのかもしれない。


……酔っ払い運転も、罰金30万にしてから一気に減ったじゃんか。

……それ以外あるとすれば、試合出場停止だよね。

……例えば罰金30万、資格停止一年とか。

そしたらこういうの一気に減るんじゃないか?


……なんでも、今月定年ということも考慮してくれて、Danganさんの次の5月18日の興行に入れてくれるそうだ。同じ相手で。

……しかし、大丈夫なのか本当に??


……所属するreason郡山ジムの会長と話して、Danganさんの瀬端さんにも電話してみた。


……対戦相手のOKが出るのが、ゴールデンウイーク明けだと。

それからじゃ遅いじゃないですか。

それで相手がやっぱりダメですってなったら、もう最後に試合できないまま終わるじゃんか。


相手ジムにも断った上で、ダメ元で5/18スーパーフェザー級で4回戦の対戦相手募っていいですかと。


……それはダメなんだそうだ。

相手方にそれで話ししてしまったからと。


……いや、試合前日にコンディション崩して試合流した人の権利をそこまで守らなきゃならないんですかね??

滝野はもう試合できないんですよ??


……さすがに、今でも難しいだろうけど、5/8になってから、5/18の試合相手はもう見つからないだろう。


……。

スーパーフェザー級で、4戦3敗1分、5/18。

同じとは言わなくとも、せめて勝ち負けどっこいとか。

そんな人が周りにいませんかなんて、募集はできない。笑

できるかどうか分かるの自体が8日以降だから。

だから絶対に募集なんてできない!

スーパーフェザー級で、4戦3敗1分、5/18やれそうな人いませんかなどとは!!笑

……いや、まぁ、大丈夫、今度はちゃんとやれるとは思うけども。

ちなみにワタクシへのご連絡はこちら

boxersasakiticketアットマークgmail.com



手作り長椅子。俺作。これから塗装。






格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村