もう6年前だが、このブログで取り上げた「俺の弟」。




帝拳の永野祐樹。


先日21日に、日本ウェルター級タイトル獲得!!


おめでとう!!



……よくスパー相手やってもらったもんだ。


……パンチがゴツンと重かったのと、ハートもあって素直なボクシングだったけど、全体的な身体の堅さとやや単調になる嫌いがあって、タイトルはやや難しいかなと感じてたのが率直なところ。


いい方向に予想を裏切ってくれた。


……人間、やっぱやればできるんだな!


……ちなみに永野とのスパーでひとつ覚えてるのが、接近戦のもみぎわに後頭部打たれて(頭は叩いても拳の方が壊れるのでワザと叩くボクサーはほぼいない)、こちらが効いちゃったこと。

……頭叩かれて効いたのなんて、ボクシング歴20数年で、後にも先にも永野くらいじゃないか?笑

もちろんワザとじゃないんだけど、グワーンと頭がクラクラした。笑

そん位パンチがあった。重かった。


……俺がやってた頃はまだ4回戦とかそこらだったから、二階級差があっても何とかスパーできたが、その後進歩したんだろうな。


……ところで、「俺の弟」と題するくらいなので、似てるとは言われてたんだが。


……似てるといえば、寝屋川市石田ジムのドッペルゲンガー佐々木佳浩氏が!



……永野祐樹の佐々木基樹の「樹」の字が被ってたり、ウチの親父の名前は「佐々木よしひろ(漢字は違う)」であること等は、完全に単なる偶然か。


……。


……これ人のアイディアだけと。


ダブル佐々木で永野のセコンドについたら面白いんじゃないか??



こんな感じの構図で。



……最強だし。


……永野が疲れたら俺がササっと服脱いで交代して、俺が疲れたら佐々木佳浩氏にササっと交代してもらって。笑

12Rめっちゃくちゃ元気に動き回れるっていう。笑


我ながら今日もナイスアイデアである。



……違うかぁああああ!!







⇩ワンクリックがないと更新頻度がさらに下がっちゃいます。同じ機器からは1日1回しかカウントされません。

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村