昨日の小樽は、マイナス2度。


よし、またいっちょ走ってくるか。


こないだの教訓を活かし、軍手の上にビニール手袋。


……ビニール手袋でも空気を一回遮断するので、これで全く手は大丈夫。

それに走っててもそれほど寒くない。

マイナス2度とマイナス6度というと、逆で言えば気温30度と34度の違い。

……そうすると結構違うの分かるっしょ??


依然心拍数は上がりにくいものの、測れることは測れる。


……前だったらマイナス2度もヒィヒィ言ってたが、今は余裕。


……。


……限界とは、得てしてこういうものなのだ。


……。


……特に若いヤツに伝えたい。


自分の限界に、挑戦しろ。


自分のやれそうなところでやれることやって、小さくまとまろうとするな。


限界までやれば、失敗することもよくあるさ。

けれどそれをやらなければ、本当の自分は見えてこない。


自分の持つ力以上のものを全力で求めることによって、自分の持つ力以上の物が得られるのだ。


凡才が、世界チャンピオンを心から本気で目指したからこそ、凡才でも東洋チャンピオンになれたんだ。


「目標は日本ランカーです」なんて言ってたら、日本ランカーにもなれずに終わってたかもしれない。本当に。


限界なんて、初めから決められてるのものじゃない。

自分で切り開くものだ。


自分の、本当の限界に、挑め。


今のそれが、本当に自分の限界なのか??

周りや自分が勝手に決め付けた限界じゃないのか?


その答えは、たった一つ。


自分でやってみることだ。

挑戦あるのみ。




ガッキー2さん
1/13 うん、こういうことだったのだ。
1/13 もちろん自分の頭で考えるのだ。
1/13 いや、でも、増えたら増えたでレスが大変になるのだ……。わ

さっちさん
コメントありがとうございます!
ジム通ってればまぁ経験者です。笑
今度見かけたら遠慮なく声かけてください。

クサムラさん
いや実際、無理して良い顔ばかりしてても仕方ないので……。笑

ありがとう……さん
「ありがとう賞」がイマイチ確定できませんが、もし想像通りなら俺も嬉しいです。
こちらもありがとうございます。


格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村