つぶやきシローに共感

テーマ:
たまたま目に入った記事。

ツイッターでフォロワー100万人近いというつぶやきシローさん。



いくつか抜粋。


>気晴らしで趣味のつもりだったのが、義務になるとすごい苦痛。


分かる!

分かりすぎる。

いつの間にか義務感がのしかかってくると、ほんと苦痛でしかない。


旅行中くらい何も気にせず遊んでたい。

……佐々木が頑張って更新してるのは、今客観的な顔をしているアナタのためです!

だからなんだって事もないけど。


>ただ、俺自身は「やめづらいな」ってだけで、フォロワーはそんなに気にしてないんです。


うん、やめづらい。

どこの誰だかほとんど分からないし。

かと言って誰なんだかほんと分からない。


>夜中、寝る前にやるんですけど、最近は酒飲んでると寝落ちしちゃうんですよね。昔はそれでも「待っている人がいるかもしれない」と思ってやったけれど、もう「ごめんなさい」って甘えるようにしてるんです。


うん、ごめんなさいだね。

それが最終目標とかでないので。


>リツイートは見ないのが一番


……確かに、大抵は下らない荒らしとかが多いので、それの相手はしてられないね。

コメントで例えると、今現在はアメブロ側で削除されてないやつを、俺も見てるけど。

……ウッカリレスが溜まっちゃうね。うん。

でもコメントあると嬉しいです。


……独り言って、つい言ってたりするもんで、別に意識していう人も、言いたいから言うって人も少ないとは思うんだけど。


……独り言を喋り続けなきゃならないこの大変さよ!!


誰かと会話してるならいいけど、不特定多数の人と返答なしで会話し続けてるようなもんですからね。


「アナタを少し楽しませるために、今日も明日も明後日も、佐々木は旅行中だろうが自分の時間を削って更新します」。

……なんてことが言いたいわけじゃないんだからな!

絶対言わないぞ!!

言ってないぞ!


…なるべくマイペースで続けよう。

……とか言いつつ、何度も言いつつ、ついウッカリ読む人のことを考えて無理しても更新してしまう人の良さが、憎い!!

いや、誰とは言ってないけど、人が良すぎて大変だ!!

誰のとは言ってないけど。


うん、幅の広いブログだなぁと自分を納得させつつ、ではまた。


サメット島へ。
ネッシーのようなものが泳いでいました。


格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村