謎撮影終了

テーマ:
説明されてもイマイチ謎で、撮っててもイマイチ謎な撮影、無事終了。

何が「完璧です!」なのかもよく分からないまま。笑


「ハイいきます!……3……2…………」と、「1」と「0」は自分の中でカウントする。

なんだかドラマの撮影みたいだった。

……やっぱり俺は俳優になるしかないかのかなと思いつつ。(素)

おでこ痛いのは堪えて、三点倒立やっときました!

……人生で、40秒くらい何度も三点倒立するのはこれが最後だろう……!


この作品は、来月広島現代美術館にて公開される予定だそうです。


……撮影された身でありながら、どんな出来になるのかは全く想像つかない。

……ただこれはあくまで芸術としての作品なので、動画をペロンと公開することは少なくとも発表まではできません。

俺も残念だけど、これはプロが作る作品なので。


……素人の俺にはよく分からない現代美術について、少し質問してみた。

企画してくれた有川さん曰く、「そもそも芸術作品は、パッと見て3秒以上見たいと思わなければそれでいい」そうだ。

「分からないなら分からないで全く構わない」のだと。

……しかしこれは、分かってる人だからこそ言えることだよね。

何て言うか、規定の観念や概念にとらわれなくていいみたいだ。

「現代アートは、それぞれの独自なヒネリや解釈を捉える」そうでもあり。

なので、それら全てを受け入れる必要はないものなのかな。


……変わった体験もさせてもらえて、広島の友人に会ったりずっとやり残してきたことやれたり、有川さんにはお世話になりました。

ありがとうございました!




格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村