昨日の末吉の日本タイトルも行きたかったが、現在仕事で北海道。


そして今日は話題の井上尚弥。

テレビ観戦。

……数えるほどしか見てないが、その噂は嫌でも聞こえてくる。

PFP7位。

……ミニマム級からヘビー級まで、もし全てのボクサーの体重が同じだったら誰が一番強いかの評価、世界中全ての選手の中で7位。


バンタム級世界最強トーナメント WBSS 1回戦。


……この最強メンバーが勢ぞろいするトーナメントに堂々挑戦する姿勢もまた見事。


今日のWBSS一回戦目の試合は、パヤノ。

元スーパー世界チャンピオン。

てことは、当然。

強い。

ガチ強。

年齢は34。

……うん、顔はおっさんだが、まだまだ若者だ。


……ちなみにホントの話、俺が一番強かったのは35歳の頃だ。


……しかし。

WBSS優勝とかそんなんより先に、まずこれ勝てるのか。

スーパーチャンピオンですよ??


第1ラウンド。

調子は良さそうだ。

どうなるか。


……。


ワンツー、おしまい!!



をいーーーー!!



……マジでビビった。


「まだビッグパンチを放っていません」とか中継された直後。


本当にタイミングドンピシャで、ワンツーの一撃。


ビビった。





☆今日は、やほりKOパンチ解説

……サウスポー相手の場合、左ジャブが相手の右手に当たりやすい。相手の右手が邪魔である。

だから、ガードの真ん中を突き刺す、いきなりの右が有効とよく言われるわけだが。

特に、相手の前足、右足の外側に踏み込んでのストレートが定番。


駄菓子菓子。


左手を、少し上下に揺さぶる。

あえて左拳を高いポジションに一度上げる。


そこからグッと下げ、相手の右手に当たらないポジションから。……一回上げた左手につられて、相手の右手も少し上がっていることにも注目。下部にスキができる。


その相手ガードの下から、いい踏みこみと同時に、伸びのある左。
セオリーを破り、相手の内側から入った。


続く右



たまらず両足揃ったままダウン


そのままリングに後頭部を打ち付けた。
この倒れ方すると大体アウト。


世界に衝撃を与えたと言っていい。





民泊。
真ん中一瞬空くけど、25日まで基本物件にいます。
この時期北海道は閑散期なのでわりと暇です。
誰か遊びに来てください。

⇩これは202個室