パーソナルコーチ

テーマ:
昨日は個人的に色々お世話になってて札幌で不動産屋やってる、滝さんの練習するK&Kジムさんに行ってパーソナルコーチ。


今月14日おやじファイト札幌大会に出るそうで。

そんならこちらが協力しますよと、自分から申し出た。

損得は一切抜き。


K&Kジムはアマチュアのジムで、キックボクシングもやってた。

キックの練習する人もいればボクシングの練習する人もいて、それぞれトレーナーがいて、と。


いつも自分がやるように、少しミット受けて基本を確認した後、実戦形式のマススパー。

実際にスパーで動く動きから、相手(自分)にとってやりやすいことやりにくいことをリアルに見つけ出し、ドンドン引き出したり直したり。

ちなみに次の相手はサウスポーだというから、ずっと左で構えて。


……そこからまたミットで、良いところ悪いところを伸ばしたり修正したり。


「普段言われたことないアドバイスが多かった」と言われましたが。

……わりと強い選手育てる自信ありますからね俺。

本当にボクシングを教えられる人が、少ないと常々思ってる。


その後も、驚くようなスタミナで強いパンチをガンガン打ち込んでた。


……今まで見た中では、関矢さんとか。

……プロでやってたら面白かったなぁと感じる人が、時々いる。


滝さんもそんな感じがした。


まずは14日の試合が楽しみだ。

13日に広島でこれまた謎の多い仕事をして。笑

14日に札幌とんぼ返り。


以前トランクススポンサーでお世話になった、味噌麺処花道さんの新作。
10/15からLAWSONをメインに発売だそうだ。
コスパは必ず良いので俺も早く食べたい。


⇩いま何位?

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村