ここんとこの話

テーマ:
ワタクシの個人的なことなどどーでもいいかもしれませんが!


ブログ的な。


……最近、クソ忙しいです。

東京にいない間に、その前の旅の保険の話とか、物件の不動産取得税だの、固定資産税だの、払ってないから支払えだの、ナントカのお知らせ、生命保険、国民健康保険、市民税都民税、その間に引っ越しもしてるのでまたややこしく。

かと思ってると家賃滞納があったり、それを保証人に確認すると逆に怒られたり、なんてことをしながらなんとか区切りつけて北海道から帰ってきて、そのまま先日の「16歳の仕事塾」半年に一度の懇親会に行ってきたり。

一人一人皆に挨拶する時間が取られたんだけど、やはり皆さん話し慣れてて、話すのが上手い。


やはり集まりにはなるべく参加したりして。

翌日は水戸大家さん主催の民泊セミナーへ。


……余談だけど、何かやろう、何か知りたい、と思ったら、本もいいけどセミナーもいいよ。

その道の同志と言える友達ができたり、その人達と情報交換したりできる。

一人だけでひたすらやってる人より、絶対強い。


……の後は、その足でそのまま「投資家けーちゃん」飲み会とプチセミナーに参加。


ためになった。


で、次の日は、協栄時代の後輩でもある元日本暫定チャンピオン瀬藤幹人の引退式&結婚を祝う会に参加。


ふむふむ。

参考になった。


俺も壇上へ。




例えばこの写真、9人中5人が元チャンピオン。

佐藤洋太、中野吉郎、あきべぇ、加藤壮次郎、佐々木。

……しかし階級違う佐藤洋太を除き、よくスパーしてたこのメンツの中で一番強かったのは、諸岡正明さん(元日本ライト級一位)。……挑戦したのがリック吉村、佐竹政一と世界レベルの相手だった。


同じジムで汗を流した同士、いつでも話は合う。


10年経った後、帝拳のメンバーでもこんな風に集まれたらいいな。

⇩ワンクリックが佐々木を励まします。

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村