本当にやりたいこと

テーマ:
こないだあえて言わなかった、「死ぬまでにやってみたいことリスト」。


……これ、分かる人には当然分かってると思ってあえて言わなかったんだけど。


……ありますよ。


ありますから!



……。



……ボクシング。



……むしろ逆に聞きたい。



俺に、それ以外何があると??笑



……直近でまたさらに四年前より進化したパーソナルコーチやろうとは思うけど。

……ジムやるのは不動産市場や経済が下落する東京オリンピック後かな。

あと2年お待ちください。


……。

自分のなし得なかった夢を、誰かに託したい。


……正直なところ、日本のボクシングの指導は、今だかなりばらつきがあって非科学的な部分もある。

これ言っちゃうとまた怒られちゃうんだが、指導者のレベルは正直ウウーーン(自粛)。


選手の気持ちにだってものを考えられる人も、多くはない。(もちろんいいトレーナーもたくさんいるけど)


今、日本で、強くなるには、才能に頼らざるを得ないのが現実だ。


……もちろん才能こそが一番くらいに大切なことなんだけど。


……何を隠そう、俺、自分が才能なかったから。

あれこれ試行錯誤し続けて自分の道を見つけて行くより仕方なかった。


誰が教えても世界チャンピオンになるような選手よりもむしろ。

全然才能なさそうな人間が、その才能を開花させ世界チャンピオンになる姿が見たい。


自分にはそれができると思っている。


昨日の試合より  粟生、元日本チャンピオンの中野吉郎さん、中野さんの向かって左は坂本大輔のお義父さんだそうだ。





格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村