最強のインソール

テーマ:
昨日は京都でLOFE arch support 様の研修会に参加。



ゲスト参加として話もさせてもらいました。



インソールを作って販売してる会社なんだけど、実は俺、あんまりよく分かってないままサンプル試してたんだよね。


……実を言うと、最初言われた時はめんどくさかった。笑


……プロのアスリートとしてある程度のところまで来ると、やれこの水飲んで試してみてくれだとか、やれこのサプリメント飲んでみてくれだとか、やれこのトレーニンググッズ試してくれだとか。

そんなんが時々あるんですよ。

……で、まぁ悪くないですねと社交辞令程度に一言言おうものなら、「ボクシングのチャンピオンも絶賛!」とかなってたりして。笑


……駄菓子菓子。


つけて数日経って、実際に足が軽くなってることに気付いた。

膝がスッと軽く上がる感じ。


……足の裏ってのは、身体の全体重が集中するわけで、そのバランスはとても大切らしく。

身体全体のバランスを整えるので、結果膝の痛みだとか腰痛も緩和されるんだそうだ。

姿勢も良くなると。

杖つかなきゃ歩けなかった人がスタスタ歩き出したり。


噂が噂を呼んで、販売会とかすると何百足とか売れたりするんだそうだ。


……ちなみに、俺の場合。

「足底筋膜炎」というややこしくて治りにくい怪我を患ってたんだけど。


これ履いてたら治ったから!


別に足底筋膜炎のことに関しては何も言われてなかったし自分自身そこは期待してなかったんだけど。

とにかく事実として、治った。



その後は懇親会で、美味いもん食ってからホテルに泊まりましたとさ。早朝のワールドカップ もそこで見た。



格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村