こないだ友人のナオさんって人がコメントくれたやつ。

格闘技ランキングへ

にほんブログ村
ブラッドピッド主演「ファイトクラブ」。
その中のセリフにあるそうだ。
「お前ら死ぬまでに何がしたい?」
……。
「今現在のあなたの目標、夢を具体的に話して下さい」と言われて詰まる人もいるだろうけど、これなら皆答えられるんじゃないか。なんとなくでも。
……具体的じゃんか。
大抵の人は、死ぬまでにあれやってみたいこれやってみたいって、あるだろ?
それなら簡単だし、それこそが案外自分の今すぐ取り組むべき道なのかもしれない。
……俺も、色々あるなぁ。
今やってることもその一つだし、違うビジネスもしてみたいし。
……余裕が出来たらラーメン屋なんかやってみたいな。
……変わったところでは、北センチネル島行ってみたい。
……話逸れる。
……知ってた??
……インドには、未だ文明と接触を避け続けてる原始民族がいるんだぜ??
原始的な生活をしてるのは分かってるんだけど、排他的で、船で人が近付こうとするとめちゃくちゃ矢を放ってきて近付けないんだそうだ。笑
この現代に狩猟生活を今だに続けていて。
なので北センチネル島のあるインド政府も、自治区として放置してるだとか。むしろ行ってはいけないと。
……。
……行ってみてぇ〜〜!!
インド政府を説得して、行ってみてぇ〜〜!!
……。
……なんてこととか。
……まぁ死ぬまでにやりたいことなら、沢山ありますね。

格闘技ランキングへ

にほんブログ村