海外デビューへの道

テーマ:
海外デビューは、一から自分一人でやるならそれなりに障壁もあるけど、しかるべき人が付いてればそれほど難しいことではない。


キューバで、語学留学しながらボクシング始めたって少年に出会った。

細岡拓夢君。
なかなかいいパンチを持ってた。
受けた手が痛い。笑


……。

言葉も分からないのにボクシング習い出すという感じもいい。

その根性が気に入ったので、少し基本を見てやった。


……。

いきなり海外でやっちゃう、という手もある。

もしくは耳が聞こえないというハンデで日本ではデビューできないのでメキシコでやってるという田中息吹くんもいた。



……まぁ日本でやるのが簡単でリスクもないけど。

こんなやり方もありますよと。

……日本でただ日銭稼ぎのアルバイトしながらボクシングやっててもいいけど。

それだとボクシング以外は何も技能身につかないからね。経験にもならないし。

なので、単身海外に乗り込んでやるという選択肢もあると。

大変さは増すけど、海外在住という特殊な経験と共に、語学もできるので、その後の仕事も見つけやすくなる。

日本で目的もなくバイトしてても、その後には繋がらないからさ。


というわけで!


メキシコシティ日本料理店「イデグルメオリエンタル」、元日本ミドル級4位の井出智広さんの店で、長期アルバイト募集中です!


ボクシングの本場メキシコに、ボクシング留学しちゃうという手があると。もちろんバイトしながら。

……普通語学留学で、アテンド込みだと50万円くらいかかったりするからね。

それが逆に、むしろお金が稼げちゃうと。

もちろんビザその他の面倒も見てくれると。

トレーナーの児玉さんも、間違いない人です。


さらに詳しくは

boxersasakiticketアットマークgmail.com

まで相談下さい。



(……ケンタに俺がアドバイスして帝拳にやっちゃったもんだから、その抜けた日本人の穴を何とかしたい……なんて負い目があるわけじゃないぞ……。)



格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村