比嘉大吾vsロサレス

テーマ:
映像見られた!越智さんありがとう!


1長身からのロサレスのジャブが伸びる。

……トーマス・ハーンズが思い起こされる。

短躯の比嘉は中に入りたいところなんだが、むしろジャブで下がらさせられる。

ジャブ突いて動き回られるよりも、ジャブ突きながらプレッシャーかけられる悪いパターン。

逆に身長やリーチあるボクサーは覚えとくといいよ。

長身でリーチあるアウトボクサーが、ジャブ突きながら距離を保ったまま前に出てプレッシャーかけられたら、だいぶ楽に試合が進められる。


2、3と前に出て展開を変える。よし!

4は少し反撃してきた。

ほぼドロー。

公式採点は、1-2で不利。


5 比嘉のボディ効いたか。途中一度ロサレスの動き止まる。

6 ロサレス盛り返してきた。 

7勝負所。五分の打ち合いだが、取ったのでは??

8腹効いた!終盤詰めるが、倒せず。

ドロー、2..6でロサレス!?!?

ううむ。

そんなにロサレスだったか!?


9ロサレス反撃。

比嘉は防御に回る。


……いきなりのストップ。


……。

いつも見てる人がしたストップに、文句はない。

たぶん比嘉のダメージや体調は、映像で見る以上に悪いものだったのだろう。

いきなり止められたように見えたが、比嘉も分かってた様子。


体重作れず、精神的ダメージも大きい上、当日計量の制限もあった。

……個人的にはそれもかなりきつかったと思う。

さすがに当日計量まで増やしすぎて失格になりました、ではホントどうにもならないからね。

計量終わってフラフラで、そこからガッチリ食べて回復するところ、それに制限加わって。

体重落とせなかったにせよ、これもまたキツかったのではと。

しかし、それもまた、全て本人の責任だ。


まだまだ若い。

宝石のような才能の、捲土重来に期待したい。

{669F49A5-2292-4941-8C05-36A5374CCD3D}
ナイスボディーが何度も入ったが……。


明日はメインの村田!

⇩ランキング下がってるので応援クリックよろしくお願いします。

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村