比嘉大吾

テーマ:
「お前、今何歳だ?」

「20ウン歳です」

「……そうか……(遠くを見る)」

「??」

「……俺の息子と同じ歳だ……」

「佐々木さん(ススキさん・沖縄弁)子供いたんですか?」

「……ああ、公表はしてないし、ちょっと色々あってもう会えないんだけどね……」

「……」

「……」

「……」

「……」

「……」



「……なああああんちゃって、な!!俺未婚だし、子供もいねーし!大笑」


「なんか聞いちゃいけないこと聞いたかと思って焦りましたよ!大笑」


……なんて会話が懐かしい、比嘉大吾。


すげーいいヤツなんだけど。


やっちまったか。


計量失敗。……ラスト900グラム。


外国人にはたまにいても、日本人にはあんまりいないと思ってたら、日本人現役世界王者としては初だと。

ダブルパンチのマイナスになるね……。


……後からだけと、もし本当にそこまでならば、「佐々木スペシャル減量法」(定価20万円)を教えてやっても良かったが……。


……けど野木さん付いてて落ちなかったってことは、本当にどうしようもなく落ちなかったんだろうな……。

特に若いうちは、骨格もみるみる大きくなるので、難しくはなるんだけど……。

だからと言って、体重作れませんでしたで良いことにはならない。


……しかし、世界戦は行われる。

思わぬ不名誉は付いてしまったが、気持ちを切り替えて16連続KOに集中したい。

関係者やファンをガッカリさせた分もその拳に乗せ、キッチリ勝ってほしい。

計量失敗はしたけど、会場に応援しに来てくれるお客さんやテレビの前で応援してくれてる人は、「みっともない試合して負けやがれ」とまでは望まないだろう。


まずは試合に集中し、勝った後で失敗を失敗として受け入れ、反省して、また出直せばいい。


村田もあるし、観れる人はいいなぁ……。

{A2C1E240-5122-4BA7-81D0-C79D8124C9C5}
higadaigo.com
より。
このガタイで50.8キロまで落としてたのだ……。




格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村