オフ会の問題点

テーマ:
何気に昨日の続きなんですが。

佐々木オフ会の問題点。


……一言で言うと、「居心地が良過ぎる」わけですよ。


……人は大抵、居心地の良さを求める。

ただ、居心地の良さだけを求めると。

究極は北朝鮮の刈り上げみたいになっちゃうわけですよ。

自分のためにならないし、仮にそれが組織ならば弱体化する。

これ伝わるかな?

本当の友達なんて誰もいないだろうし、人としては成長するわけないし。

その組織に問題点があっても、誰も指摘出来ない。してくれない。


自分が間違ってないと肯定されるのは基本的に嬉しいことだけど。

そればかりを求めると、周りには都合のいいイエスマンしかいなくなってしまう。


……って書いてて、突然口うるさく自分の好みを俺に押し付け始めて来た人が過去にいたけど、それも違います!笑 


まぁ、さじ加減ですよね。

筋肉は使わなきゃ衰えていくけど、オーバーワークにしてもやはりダメージを被る。

それと同じで。

全然関係ないところに行って、全然関係ないことしてみたり。

……まぁ、ほっといてももはやボクサーでなくなった以上、ボクシングと関係ないことしてかなきゃならないんですが。

そういうところで躓(つまず)かないかないためにも、ボクシングと関係ない世界とも関わりを持っておいた方がいい思う。

……あ、またサルサでも踊りに行くかな。


しかし話を戻すと、「佐々木基樹を分かってて、共感してくれて、その話を聞いてみたい」という人たちと会うのも、それはそれでたまには単純に気分がいい。相手も喜んでくれたりする。

前の東京オフとかでも感じたけど。

これから普通にちょいちょい開こうかなと。

儲けとかは取ってないので、どうか来てくださいとは言わないけど、来てもいいよ。笑

{3D724676-72BF-4CF1-A987-79787981A9BF}
11/21東京オフ



格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村
AD

コメント(1)