子供は要るか要らないか

テーマ:
日曜は基本ボクシング以外の話。


子供は要るか要らないか。


……ワタクシくらいの年齢になると、それも切実な問題になってくるんですよ。

特に女性側がこの歳だともう出産はだんだん難しくなってくる。


……世の中には、要らないと結論したり、欲しくてもできなかったり、まだ要らないのにできちゃったり。

色んなケースや考え方がありますが。


結論を言うと、人それぞれでいいと思うんだけど。


ちなみに俺は、絶対欲しいと思ってて。

……だから、子供欲しいって人じゃないとパートナーは難しいかなとも…。


けど「子供は絶対要らない」というパートナーの理由で別れたっていうケースも最近何人かから聞き。

……欲しくても出来なかったり、作るのに苦労した人とか知ってるからさ。


……そもそも、動物行動学によると、動物ってのは子孫残すことのために生きてるんだぜ??

俺が時々人に質問する、
「パッと思いつく、今までで1番嬉しかったこと」で、「自分の子供が産まれた瞬間」と答える人も多い。


……まぁ、これも全て「子供欲しい派」の一意見なんですが。


……でも今、日本では2割だか3割だかの人が「子供要らない」と考えていて。


欲しい人もいれば要らない人もいる。

出来て「しまった」人もいれば欲しくても出来ない人もいる。


なかなか難しいもんですね。



唯一の日曜日、軽く秘密トレーニングしてからの、ストレッチ屋さんに。

かなり良かった。

身体がほぐれたことで、疲れ抜けてなかったことに気付かされた。

来週再来週は、トレーニングのピーク。


負けたって、仕方ないかもしれない。

けれど、自分に出来るベストは尽くそう。

{706F3084-586E-4C54-8826-5759E648A5DE}
たまにはこんなお店へ。めちゃくちゃ美味かった。




格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村
AD

コメント(2)