実戦練習

テーマ:
久々の実戦練習。

マスvs玉山。

……玉山には、昔稽古つけてやったなぁ〜。

まだまだ穴があって、本気出さずに教えながら打ち合う感じだった。


……本人に聞いて納得したが、当時俺は東洋チャンピオンで、玉山は4回戦だったそうだ。


……そりゃー差もありますわな。


……しかし今は、手加減どころかいっぱいいっぱいでやってる感じ。

感傷に浸ってる場合ではない。


……そして久々の実戦練習。


心拍数が、上がる上がる!


1R目から、ピークですか位に!


マジでか!と思いつつ、ラストの4回。


ついに31回/10秒!


……これつまり、単純計算すると1分間186回で.これまた単純計算の41歳の最大心拍数179回を大幅に超えちゃってるから!


……俺自身、もう31/10秒にはなることはないんじゃないかと思ってた。


ホントに疲れた。


…………。


ロードワークは、こないだの試合後二、三週間してからずっと続けてた。

ここんとこはバンデージ巻いてサンドバッグやミットも打ってた。



……しかし実戦練習は、マスとはいえやはり違うもんなんだね。


……そーいや最近久々にマスやったという粟生がいたから聞いてみたが、やはり同じ答えだった。


実戦練習は、全然違うと。


もちろんサンドバッグをいかに実戦に近づけられるかというのもあるけれど。


どこまでいっても実戦そのものとは違うわけなんだね。

これはまたスパート試合も同じで。


ドンドン慣らしていこう。


{C7AC3F6B-4396-4C32-8112-E8F09432A853}
右で入った所に左フック狙われてますがな。





格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村
AD

コメント(1)