人力車の正体

テーマ:
先週、浅草に行ったんですが。


客引き中の人力車の人に、

「佐々木基樹さんですか?」

……あぁ、いつも通りいつも通り。

またいつもの質問か。

もうウンザリしちゃうよ!

「違います」。

「……ああ、……似てるって言われません??」

ああ、素で分かってませんね。

……ここのところ、ブログ読んでる人に声かけられることもあったので。

「違います」って言っても全然ニヤニヤして食い付いてくること多かったのさ。


「自分もボクシングやってたんですよ!それでこの仕事始めたんです」。

……なるほど、ボクサーがバイトで人力車やるって手もありますね!

ロードワークも強制的にやらなきゃで、一石二鳥というやつだね……。


また少し経って。

「佐々木基樹さんですよね??」

また人力車の人。

「……あれ?さっきの人……じゃないですよね??」

「?? ええ、おそらく違います」

1日に2回も声かけられることは、極めて稀である。

……しまった、さっきハッタリこいたのがバレてしまった!

……いや、まだバレてないはず。大丈夫大丈夫……。


……で、その彼も元ボクサーだと。

さらには。

「あきべぇご存知ですか?あきべぇも以前一緒にやってました」と!笑


……そーいや、あきべぇ昔人力車やってるって言ってたことあった!


浅草かぁ……まぁ都内でもそんなに他やるとこないだろうけど。

……ちなみに、小樽運河では人力車あるよ。観光地なのだ。


……そんなにうんビャク人とはいないだろう人力車。

その中で、元ボクサーがその日声かけて来ただけで2人。

……これ、かなり比率高いのかもね。

……考えてみりゃ、走ることが他の仕事の一部でなきゃ、ただ単に人力車の仕事としてだけ走るのはキツイのかもしれない。

他にも色んな人いるだろうけど。


人力車見たら聞いてみよう。

案外ボクサー率高いかもよ。

{B3D4C7B6-F410-4E69-8BF8-D6D8DB15B85E}



格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村
AD

コメント(1)