昨日、寒さに慣れると書いたけど。

人のカキコミで気付いたけど。

北海道の人、寒いのは嫌い。大嫌い。

北海道の人は外が氷点下でも、家の中は25度とか、30度近くにしてTシャツで外の雪景色を見てたりする。

そこまで温めなくても……とも思ったけど。笑

……これ前も書いた記憶あるけど(……と言わないと佐々木また同じこと何度も言ってると思われるのを恐れて書く笑)、逆にタイの人は暑いの大嫌い。

表が33度くらいあっても、家の中は20度とかまで冷やす。


アホみたいに冷やすアジアの冷房のおかげで、デリケートなワタクシは何度風邪をひいたことか!!


タイの室内より、北海道の室内の方が明らかに気温が高い。


……これ気付いた時、発見だった。


外での何かを、家でバランス戻す。

……人は、外での苦痛を、家で癒すんだね。


家は、落ち着くところがいい。


……落ち着いた空間を作ってくれる人が、いい。


{2BF7A79D-495C-4D39-A356-B1E5ACD54085}
今日はこんな所へ……!
ここがどこか、なぜここかはまた明日!


格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村